間が空いたにゃあ



 いやさ、締め切りぶっちぎっちゃったんですよ。
 ヤバイ、ヤバイ。マジ明日行きたくない。つーか、一瞬飛ぼうかと思った。
 っていうか、1週間の残業が16.5時間ですよ。いや、少ないとか言われても困るんですけど。うちの会社の規定では、20超えると部長の承認が必要になるんですよ。んでまー私的にちょっと疲れちゃったので、金曜日は9時に退社しました。
 ヤーベー、仕事終わるまで残れとか言われてたのに、速攻帰っちゃったよ。月曜のために作業内容まとめたり、現在の問題点とかまとめたりしようかなー、とか思ってたけど、全シカトで帰っちゃったよ。

 まー、私も悪かったんですけどねー。盆に月~金まで休むとか、無茶やったし。
 っていうか、私が悪いんですけどねー。上司が忙しいと言って質問受け付けないのをいいことに、ただのリンクエラーに一日使ってみたり。あてつけっぽく。
 だいたい、今回の仕事自体がヤバイなーとは思ってたんですよ。完成図が全く頭の中になくて、何となくその場の雰囲気であれやれーこれやれーってやってたのが、今になってワケわからなくなっちゃってる。
 そりゃあ、これからやる事の説明を2時間以上ぶっ続けで一気に説明した挙句、翌日から「昨日言ったでしょ?」と言い放つ上司も上司なんですが、何がわからないかもロクに説明せずにエラー出た瞬間「こんなエラー出ましたー」とか脊髄反射で言い放つ私も、かなり心臓だと思う。

 あと、ものスゲー衝撃的な短所が発見されました。
 私、物凄い勢いで人に言われたことを聞き流すの。
 上司の言葉すら例外なく聞き流すので、仕様説明とか纏めてされると、物凄い抜け落ちが激しいし、メモも読み返して意味不明。
 っていうか、プリンタの電源を切る時に「プリンタの電源ボタン、どこですか?」「左下ー」って会話をしたあと、中央下を覗き込んだ自分に愕然。
 それで上司が最近キレ気味。

 これが今回の作業で致命的な結果を招いてたりします。ヤバイ。マジヤバイ。
 だいたい、プログラム初心者がロクに言語の本も買わなけりゃ、毎日勉強もしないってのは致命的だと思うんですよ。そんな私に、C言語のエキスパートと自負するプログラム暦20年の上司が「俺の仕事を引き継いでほしい」とか言い出す理不尽もありますが。
 まーでも、勉強なんざする気ねーですが。こちとら、別の勉強のが忙しいっちゅうねん(池波正太郎の小説を読みながら)


 …というわけで、日々の愚痴など書かずに、毎日クスリと笑えるような日記を目指してきましたが、頓挫中
 いっそ、愚痴専用のブログでも作ってみようか。
[PR]
by udongein | 2006-09-04 01:02 | 日常


<< おーわーらーねー あ、どうもー >>