人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 最近涼しくなりましたね。



 何年か前の夏は9月の半ば頃まで暑さの続く、長い夏だった気がしますが、今年はもう9月に入る前からこんなに涼しくなっています。
 思い出してみると、6月頃は暑かったかもしれません。季節がずれてきているのでしょうか。


 というわけで、とうとう羽毛布団を出してしまいました。
 毛布2枚とあわせて、完全冬装備です。これが出ると飛躍的に睡眠時間が延びてしまう困り者なんですけどね。
 布団が気持ちいい季節は気持ちよく過ごせるので、寒い季節は大好きです。
 9月に突然暑くなる、なんてこともなく、このまま涼しく過ごせると嬉しいのですが。

 あと、涼しい季節は物が腐りにくくていいですね。
 私がよく作るシチューやハッシュドビーフ、マーボ豆腐など、夏の暑い盛りに作ると必ず表面から腐り始め、食べれなくなってしまうので、作れなくなってました。それも夏の終わりと共に解消です。
 ああ、涼しい季節万歳。私の愛する季節万歳。


 というわけで、戯言で今日の日記を埋める。忘れていたのじゃよ。
 最近ネタがないから……奇奇怪怪やってますとか話題にならないし。
 レトロゲー万歳。
by udongein | 2004-08-29 16:28 | 戯れ言


<< 病院へ行ってきました。 野良猫発見。 >>