友人とラーメン食いに行きました。


 午後の2時を回った頃、友人Mから電話がありました。
 今日は帰郷してきたMと飯を食いに行く日。当然、電話の内容もそれ関係に違いありません。
「おっす」
「うぃーッス。俺、今から車のオイル交換行くけど、どうする? おまえが行ってもつまんねーと思うけど」
「ああ、行かねぇ。待ってっから、終わったら電話くれや」
 違ってました。
 車関係だとしばらく時間がかかるので、しばらく暇がです。
 で、まったりと読書をしていると、電話が。
 相手は雑貨屋でした。
「ご注文いただいた便座が届きましたので、お暇な時におこしください」
 渡りに船とはこのことか?
 微妙に誤用してる気もしますが、ちょうどいいことに違いはないので、さっそく自転車にまたがって出かけました。






 その雑貨屋は片道30分ほどのところにあります。
 到着したところでさっそくサービスカウンターへ行き、便座を購入。値段は3980円。あのペラいプラスチックが、けっこうするんですね。
 他に買うものもないので、早々に帰路につきます。
 で、家について中身を開けると、便座とネジが出てきました。便座ってネジ止めなんですね。
 当然、今ついてるネジは汚染されてるので、買い置きのあったゴム手袋を着用。出てきたネジは見事に黄ばんでいました。

 スイッチ、オン。

 私のこだわりスイッチが入りました。
 これが入ると部屋の片付けが模様替えに、お昼のランチが豪華夕食の用意に、洗い物が換気扇の掃除に変わります。
 今回も便所周り大掃除になりました。
 スポンジ一本を犠牲にし、注水部分からパイプ部分、果ては便器の裏側まで擦って擦って擦り倒す私。いいお嫁さんになれそうですよね。
 そして周囲は超清潔空間に早代わり。ついでに「自分も清潔に」と風呂に入ったら、もうぐったり。
 電話がかかってくるまでの間、寝て過ごしてました。



 明日へ続きます。
[PR]
by udongein | 2004-08-22 16:40 | 日常


<< 22日の続き。 ラーメン食いに行きます。 >>