あー、首が痛い。


 昨日も病院に行きました。
 予約券をいつもの予約カウンターに渡し、診察券を渡したのですが……なんだか、普段と様子が違います。
「変更ですか?」
 なんだかよくわからないことを言われ、
「……は?」
 と、まるで答えになっていない答えを返したところ、相手の方がやっと理解してくれました。
「あの……今日は二日で、予約は三日になっておりますが」

 私の馬鹿さ加減をな。

 私のアルツはどこまで進むのでしょう。








 100円で買ったボールペンが書けなくなったので、新しいボールペンを買ってきました。
 試験勉強と執筆の時は、失敗コピーとか広告の裏にボールペンで殴り書きするのが、私のスタイルです。
 今度のボールペン、100円ショップで買ってきた10本105円のボールペンです。
 グレードダウンさせてどうすんだと思う方はいるかもしれませんが、これ、めっさ使いやすいんです。事務用ですね。
 安いだけに、インクが残ってる内に書けなくなってもストレスありませんし、インクが出すぎることはあっても、出なくなることはそうそうないのも助かります。
 工業先進国日本の賜物ですね。
 ちなみにボールペンを好んで利用するのは、書きやすいというほかにもうひとつ理由があります。
 それがペン墓場です。
 元は30万貯まる貯金箱だったのですが、2万ほど貯まった頃にコミケへ行くイベントが発生し、缶切りで開放されてからはペン墓場と呼ばれるようになりました。
 これ、インクを最後の一滴まで使い尽くしたボールペンの墓場でして、職務を全うしたボールペンに対する賞賛と感謝が込められております。

 ……ボールペンとかノートって、使い切ると嬉しくないですか?

 そんな感じの自己満足を一身に背負って君臨し続けるペン墓場、現在の殉職者はまだ3本です。
 いずれはこの安さが取り柄の彼らを全員ここへ叩き込み、ネタ帳にびっしり職務の跡を刻むのが、今から楽しみでなりません。
[PR]
by udongein | 2004-08-03 17:25 | 日常


<< 今日も病院 お兄さまに電話しました。 >>