人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はブックオフへ買い物。


 今日は昼も過ぎた頃に起きました。空はどんより曇り空。
 寝る前にご友人方と昔読んだ漫画の話などしておりましたので、今日はブックオフへ漫画を買いに行くことに。
 自転車に乗って出発です。
 ちなみに私の住む場所からブックオフまで、自転車で片道一時間ほどかかります。
 行く途中で銀行から一万円をおろし、自転車をこぐこと一時間。そう言えば起きてから何も食べていなかったので、なんとなくフラフラです。
 そうして立ち寄ったブックオフなのですが……普段は人気のない漫画と、人気があって高い漫画しかないくせに、その日に限ってYAWARA全29巻が2900円。
 思わず衝動買いしてしまいました。
 それから「100円で売ってるのを見かけた時だけ買っている」幽遊白書、おっとり捜査、天使な小生意気、などを購入。
 しめて5075円也。





 で、YAWARAですが、入りきらなかったためにその場で袋から出し、カバンの中に詰め込みました。他の漫画も詰めれるだけつめて、残りは自転車の篭に。
 帰りはマックだかモスだかで買い食いでもしていこうかと思っていたのですが、ちょうどマックの看板が見えてきたところで雨粒が落ちてきました。
 大切なのは一にも二にも買った本ですので、マックもモスも素通りです。
 雨は微妙に強さを増し、湿度が高いのと土曜なので排気ガスが澱んで溜まり、そんな時に限って鬱陶しい運転をする馬鹿が周囲で多発。
 物凄い目つきをしながら全力で自転車をこぎ続け、帰ったのは18時頃。
 この苛立ちとまとわりつく汗をどうしてくれようかと思案した結果、夜のお風呂用にと溜めておいた水風呂の中にダイブ。
 冷たかったですが汗も拭え、体温も頭も冷えてリフレッシュ。
 その後はおっとり捜査を読みふけっていました。


 休日らしいと言えば休日らしい一日。
 そして、未だかつてないほどまともな日記の予感。
by udongein | 2004-06-13 21:13 | 日常


<< おのれビッ○エイト。 ネタがないので >>