あーいーうー


 入社1年に満たない私が、深夜時間まで残業やってるのが問題になってるらしく、やんわりと注意を受けました。
 「俺としては、残業しなきゃ終わらない仕事を与えたつもりはないんだけどね」とぼそっと嫌味まで言われつつ、言い返せないので反省。
 確かに、仕事内容としては5つ使ってたものを100個に増やすだけで、for文で回せば10分で終わるような修正だったんですが、for文で回しただけで終わるはずもなく。
 しかも、最新だと渡されて修正してた設計書が最新じゃなかったとか、開発初期段階で忘れられてたバグとかを片っ端から見つけちゃって、仕事が伸びる伸びる。
 ちなみに今、1週間遅れ。

 まー、忙しさにかこつけて1日1回しか声をかけてこない上司、って時点でかなりアレなんですが、上司が忙しいのにかこつけてのびのび仕事してた私も私。
 そして生まれた残業35時間(記録更新中)
 でも、なんていうんですかね。別に社内評価なんて気にしませんし。とばっちりで上司の評価が下がるのも残念賞って感じだし。

 あと、この間健康診断があったんですが、尿検査でウロビリとかいう項目に小さいチェックがついてました。
 気になったので調べてたら、どうも肝臓らしい。
 お、おかしいな……酒なんて、盆に飲んだのが最後なんだが。
 …あれだ、たぶん寝不足と運動不足。


 
[PR]
by udongein | 2006-09-13 00:30 | 日常


<< ゆびさき3cm 困ったな… >>