…コンチク



 あ、どうも~…軽いお勤めから帰ってまいりました。
 …ヤバイ、間が空いたせいで真実味がある(ぉ

 前回の日記(?)を書いた直後、「昨日の日記はフィクションですよ! フィクションですってば!!」とか言って軽い笑いを取ろうと思ってたら…その翌日に、前に言った寮の改築が事前通告全くなしに行われ、廊下とキッチンの壁紙が全て剥がされてました。
 それだけならいいんですが…あまりにテキトーな工事だったんでしょうか、電話線が切断されてました。
 さーすーがーにーブチ切れました。
 でも、ちょっとだけおいしいなと思っちゃったんですよ。
 はしにも棒にもかからない小ネタでお茶を濁そうとしてたら、現実にそれ以上のオチがつく。私の人生それ自体が芸人ですか。
 意図しなかったこの3,4日という空白が、物凄い誤解を生みそうだと、一人ほくそ笑んでました(死
 

 まーでも、とりあえず現実問題として腹に据えかねたので、会社の担当者にねちっこく粘っこいメール。電話線がブッチされてたのと、予定日以外で工事を進められて居住区にゴミが散乱してること、そしてあいつらワシのエアコン捨てよったんやでぇ! と、ついでに文句言っておきました。
 これで何の返答もないようなら、工事してる業者のトップに直接クレームつけようかなーとか思ってたら、翌日に電話が。この時、土曜の朝8時。
 相手はうちの会社の改築担当でした。
 要点をまとめると、「日程については文句を言っておきました。電話線は明後日(今日の朝)に業者を寄越します。エアコンは言うの忘れましたが、地下に保管してあります」
 とのこと。

 ……。

 とのこと、じゃねええええーーーーーー!!!
 言えよ!! 取っておいたんなら、取り外した 直 後 に言えよ!
 なんで取り外して一ヶ月も経った後に、クレーム付けた瞬間に報告するんだよ。

 おかしい…おかしいよこの東京というコンクリート・ジャンゴーは……(死んだ魚のような目で

 そんなわけで、無事ネットに繋がる環境を取り戻しました。でも引っ越すので、その時にはまたお別れです。
 ふいに日記が更新されなくなったら、コンクリート・ジャンゴーのファンタジックな何かが働いたと思ってください。
[PR]
by udongein | 2006-09-18 11:05 | 日常


<< ごめんよーごめんよー ゆびさき3cm >>