ポケモン、発売しましたねー


 と言っても私、DSも持ってないし、ポケモンもやったことありません。
 そんな私ですが、ポケモンの発売日が木曜日(金曜日かも?)だったことは知っています。

 いやね、私の職場の近くに、ポケモンセンター(?)ってのがあるんですよ。ポケモングッズの直売店なのかな? とりあえず、そんな店です。
 で、木曜の朝、私が早朝出勤で7時頃に歩いてると……物凄い長蛇の列が。
 何の行列だろう、と思ってると列の最後尾に『本日限定の初回特典、ポケモンうんちゃらの最後尾はこちら』とかいう立て看板持ったコンパニオンが立ってるの。
 いやもう、日本ってのは本当にカオスですね。並んでる年齢層が20代から60代で、明らかに転売目的っぽいおっさんまで並んでるんですよ。


 でまあ、そんなこともすぐに忘れて仕事してたんですが、お昼の時間にそこの前を通ったら、行列が更に伸びてるの。
 最後尾に「2時間待ち」の文字が追加されてたりして、もうヤバすぎ。
 年齢層はメインがお子様と、そのご家族になってたので、朝よりはマシでしたが。


 でもまあ、そこまでして買おうっていう熱意とか、根性とか持ってるってのは、凄いことですよね。
 もう最近磨耗しちゃってるんで、ひたすら自宅でゲームする生活な自分が恥ずかしい。
 スポーツでもしたいのぉ。
[PR]
by udongein | 2006-10-01 23:02 | 日常


<< 会社サボりました 愚痴らせてくれ >>