会社サボりました



 のが、昨日の話。
 月曜の午後4時過ぎくらいから、どうにも頭痛が止まらなくなったんですよ。
 んで、その時に明日は何があっても休もうと決して消えない心のペンでカレンダーに丸を付け、翌日「風邪引いたんで、休みます」メールを上司に送信。
 そしたら、返事がこない。
 うはヤベ、マジで怒ってはるー、と思いましたが、もう寝床から起き上がる気力がなかったので、そのまま寝ました。
 …なんで怒ってると思ったかって…まだリリース作業完了してないからで。
 フハハ、結局2ヶ月以上に渡る俺の初仕事を上司に丸投げしちまったゼーーーー!!


 …いかん、死のう(死



 つっても後は本番と同じファイルをもらって、動作確認して終了ってだけだったんですが。だったら行けよ。
 でも、上司があえて目を瞑ってた個所がやっぱりバグだったそうで、上司が一人で大変だったらしいです。まー、そこまで行くと私がいてもいなくても一緒ですが。
 んでまー、寝ても覚めても頭痛が止まらないんですよ。あと、起き上がる気力がない。しかし、熱っぽいけど別に熱はない。
 この症状を、今までの人生を振り返って考えると……たぶん、眼精疲労と鬱。
 ククク、こんなことで会社サボっちまったぜ。
 そのまま部屋に備蓄してあったチョコレートだけ食って、寝て寝て寝て寝まくったら、5時過ぎてました。
 で、7時くらいに友人Hから「やった、俺もとうとう夏休みもらった! イヤッホイヒャッホイウワーウワー!!」みたいなメールが来ました。とりあえず季節はもう秋だぞとだけ言っておきたかったので、そのままメッセでダベり。
 そこにドイツで研修中の友人HJが接続し、久々にテラカオス状態のダベりに突入。オタクにとってのエルドラドみたいなことを連発されました。とりあえず私、ドイツ行くために金貯めます。


 そんなわけでテンション上がりまくった翌日、案の定気晴らしができたのが良かったか、目覚めは快調。上司にどんな嫌味を言われるかと想像した瞬間にトイレで戻しかけましたが、上司は顔を合わしたら「いつも言ってるが、無理はしないように。まだ体調悪いんだったら、今日もほどほどで帰っていいから」とか言ってくれました。怖い顔でしたが。
 とまあ、こんなことを書くと心配性の友人達が大丈夫かーメールを送ってくるんですが、私的には体調管理の一環なんで、無問題。
 やっとね、最近「この状態で会社行っても、仕事できない」ってのがわかるようになったんですよ。今回のこれもそのひとつなわけで、むしろ上手く体調を整えられたとほくそ笑んでみたり。
 やっぱり、有給は有効に使わないとねー。






 友人HJが「携帯で撮った」と言って送ってくれた写真。
 
b0045204_22264911.jpg






 オオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!(発奮


 お、オラ絶対ドイツに行くだ……
 あと、資料用にキッチンの写真を頼んでおいたら、それも送ってくれました。ありがたやありがたや。
 そして、大聖堂がものっすごい。
 あれ見たら、神様の一人や二人、どっかに転がってそうな気がしますよ、確かに。
 その写真はとりあえずお蔵入りで(死
 ケチ言うな。


 後は中庭の写真とか、井戸の写真、宿屋とか酒場の写真を撮ってきてくれると狂喜乱舞なんですが、そこまでは頼めません。でも、古い看板とかあったら、撮ってきてほしいにゃあ。
 あと、城塞都市の城壁は撮ってきてくれるそうです。
 予算的には、今月の残業代が7万超える予定なので、5万円分くらいの写るんですを買って撮影旅行に行ってほしいところです。ダメ人間。
 でもまー、真面目にドイツ行こうと思いました。
[PR]
by udongein | 2006-10-04 22:34 | 日常


<< フフフフフ ポケモン、発売しましたねー >>