ちろっと前の会話


 前にゆっきーとこんな会話をしたことがあります。
「ヤバイ、有休がもう5日しかない(8月時点)」
「えー、私なんてあと1日しかないですよ?
「ちょ、何やったん!?
「いや、サボりとか色々…

 この会話をした時ね、内心ね、フフ……ちょっとした優越感に浸ったものです。
 あと1日? フ、庶民が。僕はあと5日もあるよ、5日も。
 計算してみると、なんだ。キミの5倍の戦闘力だよと。キミがチャオズなら私はナッパだとね。フフ…

 と思いながら迎えた今日、1週間高熱出して有休0になりました。

 …0になりました(反復




 ベジータァァァ……動けないサイヤ人など、必要ない

 どどどどど、どうしましょ?(聞くな
 もっと恐ろしいことに、この0というのは憶測で、私ってばとある事情で8月分と9月分の給与明細を見てないんですよ。
 …正確に言うと、給与明細に書かれてる有休の残り日数を見てないんですよ。
 わかってることは、5日より多いことは、絶対にないということで(死
 風邪で今週いっぱいダウンしました(-4日)。9月の頭に別の風邪で熱出して休みました(-1日)
 この時点で、既に0。
 7月、8月に全く休まず会社にきてないのであれば、初 欠 勤です。
 ボーナスカットです(切実

 …と、とりあえず休日出勤で、有休取り戻さにゃ……
[PR]
by udongein | 2006-11-03 00:53 | 日常


<< 高校時代の友人が、結婚するそうです 風邪引きました >>