人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩との雑談


「うどんくんってさー、パソコン組めるんだよねー?」
「あー、一応組めますよー。相性とか全然わからない人ですけど」
「え、それで動くん?」
「Celeronしか使ったことないんでわからないですけど、今まで動かなかったこととかないですよー」
「んじゃぁさ、パソコン組もうかと思うんだけどさ、アドバイスくれない?」
「いっすよ、どんなのがいいんですかー?」
「ん~、HDDは2Gもあればいいんだけど
「そんなの今時かえって高くなるんじゃないっすか
「中古とか…」
バルク品ってことです?
「え…じゃあ、うどんくんが知ってる、安いHDDってどれくらい? 値段とか…」
「えーと、80Gで4000円くらいじゃないっすか?」
今、そんなんなんだ……
落ち込まないでくださいよ。他は…DVD-RWとか?」
「CDだけでいいよ」
「今時そんなのあるんっすかね? まー2000円くらいじゃないですか」
今、そんなんなんだ……
「だから落ち込まないでくださいよ」
「じゃあさ、マザーとかは?」
「俺はギガバイトの1万5千円くらいのやつ使ってますけど……」
「…じゃあ、中古の方が安いかもね。6万くらいで」
「6万なら新品買えますよ
「嘘、ヤバイ系?」
「増設はできませんけど、先輩の求めるスペックよりは間違いなく高いです。
「あー、でもOSがなぁ…」
「確かに、Professionalは付かないでしょうねー。たぶんHomeで」
「XP入れたいんだよなぁ…」
「いや、XP入れてないメーカーPCなんてないですよ
「マジで? 10万くらいする?」
「いや、私の知ってるヤマダだと、4万くらい?」
「……」



毎日、凄いジェネレーションギャップを感じる会話が続いてます。
by udongein | 2006-11-06 20:56 | 日常


<< あーヤベヤベ 何か書いておこう >>