スマン


 何か、日記が書けません。困った。
 本当は色々語ろうかというものもあるんですが、自分のポリシーのひとつに「自分の心情は語らない」ってのがあるんで、何も書くことがありません。困った。
 いや、普段語りまくりジャンというツッコミは要りませんが。


 んで、今、上の文章を書いてる途中で気づいた。
 今使ってる、社内寮の備品の机が斜めに傾いでる
 ヤベー、机ってだけでホイホイ上に乗ったりしてたけど、何気にものスゲー柔な構造じゃん。乗ってる途中で倒れたら洒落にならん。壊したらもっと洒落にならん。


 あとあれだ。本棚がほしい。
 漫画を買うことはほとんどなくなったんですが、文庫はいいよね? とか思って買いまくってたら、本棚が5個埋まりました。つーか、足りません。昔の教科書とか、捨てるべきじゃろか?
 でも、DCサーボモータの原理とか、暇つぶしに読むにはもってこいなんだよなぁ。
 あと、増えてきたC言語の本とかも、地味にスペースを圧迫中。ちなみにこれ、家計も圧迫中。
 専門書ってなんであんなに高いんだろうね。
 会社の先輩の一人が無呼吸症候群らしいので、休みの日に一調べしに本屋へ行ったら、1冊4500円とかしやがる。あんなペラい本に、どうやってあの値段をつけるのか。
 妹が仕事用に持ってる犬の辞典とか、45000円してたし。狂気の沙汰だよな。

 とか言いつつ今日も「女騎兵の手記」とか買っちゃった私ですが。
 プロシア戦役と祖国戦争(ナポレオンのロシア遠征)を、性別を偽って従軍した女傑の手記、とか聞いた時点で値段も見ずに飛びついた
 この性格、年取ってから命取りになるかもしれん。



 って、そんな細々したこと書いてる内に埋まったし。
 これくらいの文章なら、毎日書くべきなんだろうが。 
[PR]
by udongein | 2006-11-13 23:36 | 日常


<< …思い出せない あーヤベヤベ >>