…思い出せない


 会社の先輩に、無呼吸症候群の人がいます。
 その先輩が時々そのことを愚痴るので、何か一役買ってやれないかと思い、色々調べてるんですが……あまり果々しくありません。
 あ、読み方は『はかばかしい』です(余談)
 調べてる内に、結構危険な病気であることがわかったんですが……その症状の内のひとつ「いびきをかき、いびきといびきの間で呼吸が止まる」というのがあります。
 はて。この症状、昔凄く身近な誰かで見たことがある気がするんです。
 いびきがうるせーなーと思ってたら、時々呼吸が止まるんで凄く不思議に思った記憶があるんですよ。確か、本当に呼吸が止まってるか調べるために、鼻に指を近づける、みたいなことをやった覚えもあるんですよ。
 でも、それが誰だったのか思い出せない。
 ヤバイ、これはヤバイ。
 そいつが事故ってからじゃ遅いんです。今すぐ思い出して、伝えてやりたい。でも、誰か思い出せない。
 そして困った事に、私の知り合いで、いびきをかく人間の内、睡眠関係で悩んでる人間に全く心当たりがない。
 筆頭としては、
・父か母か妹(記憶と時代的に、最有力)
・友人TT(鼻に指を当てる、っていう記憶に、かなり笑いが混じってる気がするから)
・友人M(…呼吸はともかくいびきがスゲー)
(もしかしたら、誰かにそう言われた記憶なのかもしれない)

 というわけで、イビキがでかくて、日中仕事中でも寝てしまう、運転中とかでも寝てしまって、事故りそうになった(もしくは事故った)知り合いを、さり気なく洗い出し中。
[PR]
by udongein | 2006-11-14 23:29 | 日常


<< メイドブーム スマン >>