ちょっと待てー、と

 私の会社の同期で、特に親しいのが今のところ3人くらい。
 仕事とプライベートは分けて考えちゃうので、「こいつとはもう、顔は合わさないだろう」と思った瞬間、そいつはその他大勢に早代わり。だもんですから、会社内の同期とも、ほとんど付き合ってないのが現状。
 一回友達になっちゃうと、スッポンの如くいつまでも覚えてるんですけどね。

 んで、だ。
 その数少ない奴の中でも特に、毎週遊びに来るような男がいます。
 えー、DVD14枚分のアニソンをくれた、(身内内で)伝説の男です。
 この男、人に物を与えることを喜びとしているような節があるので、色々なものをくれるんですが……困ったことに、その贈り物が私に中々フィットしない。
 漫画のセンスはかなりいいので、漫画の貸し借りに関しては非常にありがたいのですが……他のものだと、例えばアニメのDVDとかくれたりします。
 うーん、困った…アニメなんて、ガンダムWから何も見てないのに…(死
 …と、こんな感じで、正直「さして欲しいとは思わないが、くれるならもらう」という、失礼なスタンスになってしまっています。

 んで、だ。
 この間の日曜に、こんなのをもらいました。


 




b0045204_1162766.jpg



ちょっと待てー、と。

 あ、あのさ。全然嬉しくない。むしろ迷惑。
 そのオタク特有の最強呪文「好きに処分してくれていいから」は辞めて(ギャー!
 付き合ってる彼氏の、初めてのプレゼントが手作りの指輪とかだった少女の気分。それのオタクバージョン。
 いや、確かに先週あたりに「テイルズは面白かった」「一番使える技は虎牙破斬」「ユニコーンの森で全アーチェファンが泣いた」とか語ってたのは覚えてるんですが。
 さすがにもてあましたので、引き取ってもらおうと思ったら「俺の分は買ってある」と言われました。そ、そうですか……
 ああ、困った。これ、飾っておかないと、次この部屋に来た時、嫌な顔されるんだろうなぁ…こいつ、色々こだわるところがあるから、ケースから出して飾っておいたら、埃が付くとか文句言われるんだろうな……え?
 「今回の買い物はさすがに高かったから、いくらか還元してくれると助かる?(原文まま)

 いや、なあ、おーかーしーくーねー!?
 キミにとってこれがいかほどのお宝なのかは知らんが……え? 「今まで色々あげてきただろ」って?
 いや、なあ、気持ちはわかるけど。
 え、えーー…どうしよう、どうしたらいいんだろう。駅前で売ってる抹茶どら焼きくらいじゃ満足してくれなさそうな、この雰囲気をどうしよう。友達付き合いをどうしよう。
 んでまー、悔しかったから、並べてみた。

b0045204_1303945.jpg


 …意外に絵になるな(ぉ

 
[PR]
by udongein | 2006-11-29 01:32 | 日常


<< ダメだろそれー サボってました >>