人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽を聴いてると気持ちがいいです


 あの気持ちよさは、音楽特有のモノだと思う。
 歌詞が頭に入って。素晴らしいテクニックを感じて。
 そんな複雑なモノでなくて、もっと単純なモノ。
 たった1秒のメロディ。一番深いところで繰り返されるリズム。好きな、音。
 人間が気持ちよくなるための材料。
 だからいい音楽を聴くだけで、こんなにも幸せに思える。



 そしてそれが、私の目標。
 ひとつメロディを聴いて幸せになれるなら。
 ひとつの文章を読んで幸せにすることもできると思う。
 情景が浮かぶ。内面をよく表している。語呂がいい。
 そういうのを超越した、言葉にできない「文章の気持ちよさ」を書きたい。



 とりあえず、目標は高く。
by udongein | 2004-03-31 16:11 | 戯れ言


<< 4月に入りました。 ご友人の洩らした一言を覚え書き。 >>