満員電車の光景




 今日、満員電車でスゲー可愛い娘を見ました。
 うん、それだけ。
 肌の綺麗な子で、睫毛も長くて、目もキラキラしてて。
 そんな子と、満員電車で向かい合って立ってたんですわ。
 それだけならまー、ちょっと急ブレーキでもかかればラッキー? みたいな感じだったんです。私も「あ、可愛い娘だな」くらいに思って、そのままポケットに突っ込んでた剣客商売を読んでました。
 んで、その本を読んでると、だ。目の前の、可愛い娘の、小さな手がちょこちょこ動いてるんですよ。その指がまた、細くて綺麗でね。いつの間にか、文面を追うのを忘れて、その指の動作を見てました。
 彼女、編み物してたんですよ。
 満員電車で、押し合いへし合いされながら、指先だけ動かしてマフラーを編み上げる女の子。
 もう、本当に繰り返し繰り返し動くその指が可愛くて仕方がない。
 ああ…手編みのマフラーなんて、もらっても煩わしいものだと思ってましたが……こんな風に作ってる光景を見せられると、もう煩わしいなんて言えません。
 巻くね。部屋の中でも巻くね。風呂の時以外、肌身離さず巻くね。
 でも、セーターは勘弁。

 しかし、指先が綺麗ってのは、やっぱりポイント高いですね。
 友人にモデルの奴がいますが、そいつはちょっと空いた時間ができると、爪磨いてますもん。ヤスリで。
 爪切りで爪なんか切りません。
 逆に、問答無用でドン引きするのが、爪の間に垢が詰まってる奴
 親兄弟も、恋人も、道行く姉ちゃんも、本屋の店員も、コンビニの店員も、清掃業のお姉ちゃんも、みんなあの爪の間の黒い奴を見て、ドン引き。
 気をつけた方がいいよー、あれ。

 私は……気をつけてないけど(死
[PR]
by udongein | 2006-12-12 00:30 | 日常


<< 会社休んだよ また熱が出ました >>