会社休んだよ


 今日、会社休みました。
 別段熱などなかったんですが、何せせきが酷い。
 昨日も熱がなかったので会社行ったんですが、マスクをつけずに作業をしてたら、上司から「体調悪いなら帰っていいから。それでも残ってやるって言うなら、マスクを買って来い」と直々に申し付けられまして。
 んで、朝は3分間隔くらいだったせきが、段々段々段々段々止まらなくなってきて、最後にはノンストップ
 おかしい、熱はないのに。熱がないなら、会社は休んじゃいけないのに。
 でも、職場の皆から休めと言われたら、もう休むっきゃない。
 まー、私ってば、昔から凄く大げさなせきしますから。
 ゲホゲホッ、ゲホゲホエホッ、グホッ、ガハッ、グバァッ!
 って感じ。
 あと、月曜段階で体調不良で休んでた二人は私が移した可能性が高い。
 そんな状態で行ってもねぇ…私一人が元気になって他全滅とか、全く意味がないし。
 そんなわけで、今日はオヤスミー。


 んで、だ。せきが出るだけで一日部屋にいちゃたまんねーやってことで、外に出てみた。
 スゲー、スゲーですよ。体を動かして初めて、衰えてるのがわかる。やっぱダメだわー、俺っち自分のことがさっぱりわかってない。
 しかし、一旦外に出た以上は滞ってる色々なことをやらせてもらうことに。
 まず、定期の更新。12/15で期限が切れるから、半年分延長することにしました。
 私の住んでるところの最寄駅は、仕事帰りに窓口へ寄ると1時間くらい待たされます。絶好の機会なので、今日行ってみたら並ばずに行けました。
 ついでに、遊びに来た友人へ貸し出す用のsuicaを一枚作成。移動でいちいち切符買うの、もう面倒で仕方ない。
 それから、風邪対策にみかんを購入したあとで、スーツを買いに行きました。
 行ったのは、某有名紳士服の店。2着目1000円とかやってるとこです。
 いやね、ついこの間ね、トイレで使った後のハンカチをポケットに突っ込んだらビリッとかいうセンセーショナルな音が聞こえまして。
 ショックでした……買ってから1年経ってないのに。群馬にある店の閉店セールで買った9000円のスーツは、結局9000円の価値でした(吐血
 そんなわけで、スーツを新しく買いました。
 しかし、そこはそれ、貧乏性な私。2着目1000円の対象が35000円から、ということで40000円のスーツを買いました。ええねん、着れたらええねん。
 そして、熟練店員のセールストークに負けて、パターンオーダーのシャツを2枚購入。一枚5000円したりする。

 え、ええねん……欲しかったねん。

 ちなみに私、身長は180cm程度ですが、腕の長さだけ190cmクラスという、妙な骨格の持ち主です。だから、パターンオーダーのものが欲しかったのは、本当。
 しかし、量販店のパターンオーダーでスーツ1着6万なら、専門店のフルオーダーはいくらするんだろう。



 そして現在、せきがとまらn(死
[PR]
by udongein | 2006-12-12 20:29 | 日常


<< んんん 満員電車の光景 >>