どーもどーも


 年末進行でお疲れな私でございます。
 ちなみに今、やっと飯食って一息入れた所。
 週末に友人達との飲み会がありまして、そのために金曜を定時で帰るべく、先週の頭から残業残業残業残業残業残業でございます。
 いや、と言ってもですね、世間一般様のデスマーチなどとは、一線も二線も画するものです。所詮は朝7時起きの、0時帰り。もちろん土日も出勤でございます。
 もちろん、昨日も今日も残業で、私は今熱がある。
 ちなみに土日について過剰なツッコミを入れた奴は死刑

 うっせー触んな。

 あ、そうそう。土日出勤と言えば、今回は上司と二人きりだったんですよ。
 朝の9時から上司とツラ合わせて、しかもその男がイヤホンでアニソン聞いてて、しかもしかも恐ろしいことに鼻歌歌うんですよ。
 普段の業務でも鼻歌歌ってる35過ぎの小太りなおっさんが、休日で誰もいないのをいいことに、プリキュアのリズムに乗って鼻歌大熱唱。
 合いの手で「イエイ!」とかほざいた瞬間、キーボード投げつけそうになった。
 マジで。マジで。
 そんな引越しおばさんのテーマの方がまだマシかと見紛うようなサバトに耐えること6時間。
 思わずね、本当に無意識にね、呟いちゃったんですよ。キモッって。
 そしたらね、返ってきたんですよ。死ねって。

 おいおいおいおい

 スゲー、昔こんなやりとりした覚えあるわー。中学とかそんな頃、ガン付けたとか何とかで。
 よもや、20代も半ばに差し掛かった今、会社のビルの3Fで、12月23日の休日にこんな会話をするとは思わんかった。
 いやー…大人になるって、難しいのね。
 しかし、我々は腐っても社会人でした。目が合った瞬間を見計らい、「そう言えば、先週倒れた○○さん、先々週休んだ△△さんと同じ症状ですねー」みたいなことを言い、そのまま世間話へ突入。
 そう、さっきのは気のせいだったのだよ作戦。


 …しかし、うちの上司はねちっこいのがウリなので、次の日遠まわしに説教受けましたとさ(吐血
[PR]
by udongein | 2006-12-28 01:54 | 日常


<< もう仕事じゃよ… ん? クリスマス? >>