もう仕事じゃよ…


 しかし、1月2日から仕事だった友人Mのことを思うと、贅沢は言えない。
 つーか、年末はきっちり仕事を終わらせておかなかったので、さっぱりくつろげなかった印象でした。寝てる時も酒呑んでる時も、仕事のことが頭から離れなくて地獄。
 でも、風呂入ってる時に現状の解決策を思いついたので、ちょっと満足。明日さっそく試してみる予定。

 さて、それはさておき、新しい年になりました。
 去年一年は、瞬く間に過ぎ去っていく日々に漠然とした不安を抱いていたものですが、それを兄に愚痴ったところ「漠然としてるも何も、具体的な目標が定まってないんだから、不安も漠然とするだろう」というありがたいお言葉をいただきました。
 なるほど、確かに目標なく漠然とすごしてれば、そりゃあ不安まで漠然とするわな。
 そもそもこの、具体的な目標を立ててない状態が、目標を達成できなかった場合の逃げ口上である以上、事態が好転していくはずもなく。
 というわけで、今年の目標設定を。

・去年から書いてる妖精の話を完成させる。
・去年アイディアを出した、タイムスリップ物の話を完成させる。
・毎月7.5万を貯金する。

 この3つを目標にしようかと思います。
 友人各位におきましては、私がタルんでいるのを発見し次第、この目標を持ち出して大いにからかっていただくよう、お願いいたします。
 そして、今年のゲーム目標。

・『大神』をプレイするために、PS2(or3)を買う。
・『メタルギア・ソリッド』をプレイするために、PSPを買う。
・やり逃したイース6『フェルガナの誓い』および、この間発売した新作『イース・オリジン』を購入する。
・AoE3のために、マシンをXPにする。

 の、どれか1,2つを達成したいと思います。
1つ2つと言ってる辺りがせせこましいですが、いいんです。貧乏人は相応に楽しむべきなんです。食費削っちゃいかんのです。
 あ、目からヨダレが(死



 後は、その他の遊び目標。
・休日を利用して、美術館めぐりをする。
・友人HJを始めとする、各友人のところへ遊びに行く。
・温泉宿を取る。
・作家のサイン会とか調べて、サインをもらいに行く。
・梨木香歩さんの出してる本を、全種類手に入れる。

 という所を目標にしていきたいと思います。
 美術館はアレです。仕事場のすぐそばに、ブリジストン美術館とかがあったりして、前々から心引かれてたのですよ。あと、電車の広告でダリの展覧会があったり、スペインの歴史展覧会があったりして、と誘惑され続けたのもあって。
 美術品の好きそうな友人HJとか誘うと面白そうだけど、奴と私の性格上、途中から絶対別々の行動になる。
 だって、ねえ? ぶっちゃけ水族館とか美術館って、一人で見たくなりません?
 目の前のものに見入ってるのに、横から「置いてくぞー」とか言われるのが、映画のクライマックスでやたらと解説を入れる映画通の声みたいで、好きじゃなかったり。
 次、温泉宿。
 なんて言うか、旅館の布団ってスゲー気持ちよくないですか? 風呂に浸かった後の体を横たえて、何もせずにぼーっとしてるの。もちろん、枕もとにノート。
 後はサイン会。
 これね。仕事の帰り道の、ちょっとデカさで有名な本屋で、この間サイン会に出くわしたんですよ。
 ちょっとそこで本買ってサインねだっちゃおうかと思いましたが、自粛。
 そしたら、別の時に野村監督のサイン会がやってた。
 こういう機会が身近にある以上、ちょっと調べてみたいなーってところで。



 というわけで、年始からダラダラの文章でお送りしましたが、これからも地味にダラっとやっていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by udongein | 2007-01-04 00:35 | 日常


<< プヒー どーもどーも >>