人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の出費が恐ろしい。


 実は9月頭から家計簿をつけているのだが、本代を除いた金額だけで2万越が確定しているのだ。これはかつて1ヶ月0円で過ごしたことのある私としては、異例の大事態である。
 ちなみに0円の時は、モスバーガーのバイトで出る廃棄のサラダだけを食して生きておった。ベジタリアンも悪くないと思ったものである。
 原因は把握している…外食の多さだ。
 夏休みという事もあってか、友人に誘われることも多い。よいことだが、財布の中身とは反比例だ(爆)
 私としては3食全て自前で作りたい。米代を抜きにすれば最悪1食10円の地獄メニューで乗り切る事すら可能だ。
 が、最近の私はとかく怠惰な精神に陥りやすくなっている。自炊の回数も減った。料理はハンバーグやシチューなどの簡単な料理に終始している。これではいけない。
 と言って作るのが野菜炒めだから始末におけぬ('A`)
 食生活もなんとかせねばならぬ…幸いジャガイモを買ってきた。今日辺り肉じゃがもよいだろう。男の料理上手は料理下手よりはかっこいいと思うので、今後も頑張りたいところである。

 ちなみに、私にとって本代は抑制対象に含まれていない。気が向いた時に預金の限りで好きなだけ買っている。これもある意味問題では問題である。
 …たぶん今月は2万越。
 明日の決算が恐ろしい…
by udongein | 2003-09-30 22:34 | 戯れ言


<< 決算報告。 家の本棚がえらいことになっています。 >>