ゲームは一日3時間(くらい)


 って感じなので、あんま進んでません、世界樹。今はやっとこさレベル10で、3Fに潜ってます。あのカマキリってレベル幾つあれば倒せるの?(7戦全敗)
 ちなみに、チームリーダーの剣士ルシアさんは、落ちてる物は何でも食べるため、拾い食い剣士という脳内あだ名が付きました。
 こういう、ゲームの進行によって勝手に付加される性格、みたいなのはとても楽しい。
 ちなみに、ウィザードリィをやってた頃、それはそれは優秀なシーフがいて、罠ならほとんど全て解除してくれるんだけど毒だけは絶対に解除できないというヤツがマイキャラにいました。どんだけ毒に弱いねん、と。
 後、私の三重の友人にもお気に入りの名前キャラがいました。名前はバッソで、常に筋力全振り
 彼のRPGにおける座右の銘は「MPは切れるけど、腕力は使いたい放題だからな」。だから偏ったパーティに…
 あと、昔誰かから聞いたテーブルトークにおける絶対法則のひとつが「魅力よりも筋力が高くなったらアゴは割れるべきだ
 未だに忘れがたい至言です。

 あーテーブルトークやりたいなー。生で5,6人集まって、ガープスとかルナサガとかSWとかやりたいなー。
 やったー、これが今回のお宝だー! って言った瞬間に精神力5倍掛けのスリープクラウドを仲間に食らわせて、とんずらしたいなー(死

 …寮内で流行らせるか。
[PR]
by udongein | 2007-01-28 21:36 | 日常


<< 世界樹(その3(?)) 迷宮Lv1 >>