友人への頼み事



 今日は友人に、アキバまでお使いに行ってもらいました。
 頼んだのはエロゲーです。

 縛りとしては「中古」「箱なし説明書なしでOK」「3000円前後が望ましい」で、作品名は以下の通り。

・そらのいろ、みずのいろ
・さくらリラクゼーション
・に~づまはセーラー服 ~ダーリンは担任教師~

 さて、問題。私は何を目的に、これらの購入を頼んだのでしょう?


・ヒント


○他に注目しているゲーム

双界儀
クーデルカ
コンチェルトゲート







 菊田裕樹さんが作曲を担当しいる音楽を収集すること、でしたー(パチパチ
 ちなみに、氏が担当したゲームの代表作は聖剣伝説2,3。私のようなSFCスクウェア信者としては、どうしても聴いてみたいところ。
 他には、スクエアファンなら言わずもがなな植松伸夫氏や、SFCフロントミッションで好きだった曲をあらかた担当していた下村陽子さんの曲なども、できる限り追っていく予定です。
 その中でも、ちょっと正規ルートじゃ収集できなさそうな菊田氏の曲から集めてみようかなー、というのが今回の作戦。音楽を拾った後は、友人に箱ごと進呈する予定。
 あーでも、エロゲェの曲は他にも、保存しなかったために悔やんでる曲とかあるんだよなぁ。パステルチャイムの曲とか、アトラク=ナクアの曲とか。
 誰か持ってる人おらんだろうか。


 なんにせよ最近、音楽に対する関心が薄くなってたのが、自分でも困ってた所なんですよ。そのための、1万や2万の出費など、別に……別に……早まったか
 大学時代は狂ったように音楽を求めてきたので、こう、空気を吸うがごとく好みの曲を集めて、日々ダダ漏れさせて暮らしたいわけですよ。
 今日はこれから、TUTAYAにも行く予定。ビバ、インドアラー。
 これで、実は主題歌しか担当してないとか言われたら、すげー落ち込みますが。
[PR]
by udongein | 2007-02-10 15:04 | 日常


<< ・・・ああん? 世界樹その5 >>