んー…



 時間の流れも、いい事も悪いことも、私だけは変わらず飄々と、笑みを浮かべながら「久しぶり」というだけで、何もかも飛び越えてあの頃の、馬鹿ばかりやってた友達の関係に戻れるのだと、一人で勝手に自惚れてました。
 大事な物があったと。それは他ならぬ、あんたがいてくれたから得られた物だと。
 そう言いたかっただけなのに。
 どうしてこんな事に…

















 と言う訳で、友人を飲みに誘うメールに、1日返事がないのを、中二病・腐女子バージョンで書いてみた。
 句読点の使い方とか、何があったのか良くわからないけどおセンチな所とか、それなりに雰囲気が出ているのではなかろうか。
 こういう文章って、女の人のが圧倒的に上手いよね。いや、男は思っても書かないだけかもしれないが。
 今日の文章は、知り合いの腐女子のブログが、卒業間近ということで、妙にセンチっぽくなってたのに影響されて書いてしまったのですよ。
 ちょうど最近、『わたしたちの田村くん』とか読んで、中二病の表現を追及したかったところでもあるし。

 まーこっちは中二病どころか仕事でてんてこまいなわけですが(死

 うちの上司に「おまえ、今度はVBやれ」とか言われました。Cやるなら、VBも知ってた方がいいとか何とか。
 いや、俺まだCすら満足に理解できてないんですが。
 んで、昨日からそれの前準備として、うちがメインで扱ってるアプリの、ファイル入出力に関するソースを追跡調査する、みたいな作業を与えられてるんですが…ごめんなさい、ファイル弄るような操作ってfopenしか知らないんです。
 そのため、わからないところは先輩に聞きまくったりしてるんですが、度が過ぎたのか、先月まで何を聞いても嫌な顔ひとつせず丁寧に教えてくれてた先輩が、最近は「MSDNで検索かけてごらん」とか言うようになりました。
 いや、物凄く的確なアドバイスなのだが。
 あと、やれることが少なすぎるために、雑用が必然的に増えて、こまごまとした雑務ばかり覚えていくのが恐ろしい。職場のプリンタ、一人で組み立て・解体できるよ?(ぉ
 ニューヨーク環境も、ロンドン環境も、上海環境も、一人で設定できるよ? プリンタだけだがな。
 しょっぺえなぁ…



 ちなみに、この文章を書いてる間に、友人からメールが返ってきました。
 何ておいしいタイミングでメールを返すんだ、おまえは。
 もちろん、面白いからこのまま更新。
[PR]
by udongein | 2007-02-22 00:12 | 日常


<< 最近読んだ本 あーすまんすまん >>