新人が入ってきました



 私は今、社員寮に入っています。部屋は、3人3部屋の、キッチン・バス・トイレ1。何とか型マンション、って言うらしい(忘却)
 で、新人が入ってきました。
 今日も残業を終えて帰ってきた私を出迎える、謎の青年。けっこう物怖じしない態度でお土産を渡してきた彼と、2,3言だけ言葉を交わして、台所へ。わしゃぁ、腹が減っとったけんのぉ。
 そして、そこには磨きぬかれた台所の姿が。

 …またこのパターンか。

 まあ、前回の同室のヤツと違うのは、ちゃんとスポンジを使い分けてるところと、会話が積極的なところ。
 そして、

「いやぁ、掃除は得意なんですけど、料理はこれから頑張らないと…」

 と言いながら、作る食事がカップメンなところ。

 それを横目に食べる私の食事は、シチュー。
 …掃除してもらった手前、シチューをご馳走することに。
 反応は確かめませんでしたが、今日のシチューは、作成から2日目に入った最高潮のおいしさの時期に入っております。
 調味料を全く使用しないのと、牛乳を丸ごと1リットル入れる料理法で、今回多用したコーンがとろっとろのシチューと混ざり合って、ほのかな甘味とコクを出す、中々の自信作。
 ククク…これでヤツも、台所の掃除係の一員よ(外道
[PR]
by udongein | 2007-03-27 01:30 | 日常


<< 残業ですたい 昔のレビューが残ってたので >>