行ってきました軽井沢!


 はーい、帰ってきましたよワタクシ。
 豪華絢爛軽井沢の旅、楽しんでまいりました。
 突発的な思いつきだったために、色々なところで穴のあった計画でしたが、個人としてはただひたすら楽しんできた状態です。
 まあ、ダラっと日記を書くのは時間的にも体力的にも辛いので、要所要所でまとめていくことにしましょう。

【目的】
 今回の旅の第一目的は、友人HJが少し前にドイツ研修の土産を持って遊びに来たことがあり、それのお返しというか、そんなノリで遊びに行くことでした。
 第二目的は、毎回大学の友人達で飲み会を開く際、会場が東京になってしまっているために、群馬の友人達に負担をかけているので、一度群馬で飲もうと思っていたことです。
 あと、第三目的として、友人HJの住んでいる長野県は軽井沢の辺りには、おいしいケーキの店が林立していると聞き、それを食したいというのもありました。


【計画と実際】
 28日(金)に、勤務終了と同時に新幹線で長野に向かい、友人の寮で一泊。
 29日(土)に、軽井沢を満喫した後、群馬県は桐生市で昔を懐かしみながら酒を飲む、という計画でした。

1.仕事後に直で軽井沢へ行き、おいしい鳥の店で飲む(金)
2.軽井沢の町を観光(土)
3.大学時代、迷惑をかけまくった大家さんにお礼を言いに行く(土)
4.昔、よく飲みに行った店で飲み会(土)
5.絶品のマーボ豆腐を出す懐かしの店で、昼食(日)

 というのが計画でした。
 実際、1は何事もなく進行したのですが、翌日の軽井沢で午後から雨に降られるというハプニングがありました。
 更に、参加メンバーの一人だった友人HIROが、体調不良により「翌日(日曜)に変更できないか?」というメールを送ってきました。
 この時、連絡ミスから友人Mが飲み屋の予約を日曜にしていたことが判明。HIROが体調を崩さなかったら、飲みの計画自体が危うかったかもしれません。さすが友人HIRO、こんな時までサポートを忘れない男です(違
 もちろん、連絡を一手に行っていた私が、みんなにボコられるという実に微笑ましい光景が展開されました(死
 更に、お世話になった大家さんに土産を持っていったところ、大家さんはGWにより不在。サプライズを狙って連絡を入れなかった結果、こっちがサプライズを食らう展開に。
 そして翌日、マーボの店に食べに行く予定でしたが、徹夜でカラオケしたことがたたり、みんな帰って寝ようぜという統一見解に達し、午前6時頃にお開きとなりました。
 …というわけで、毎回毎回予定を立てても思い通りになったことが一度もない私にふさわしい旅でした。


【総支出】
 覚えてる範囲で。確実に、この金額より更に使ってるはずです。
・交通費
 行き:新幹線(6000円弱)
 帰り:普通電車(1500円弱(途中まで送ってくれたHJ多謝!))
・食事
 金曜:飲み代(4000円)
 土曜:昼食(1500円)
 土曜:間食(2000円弱)
 土曜:飲み代(23000円(勢いで全員の分出しちゃったぃ))
・土産
 漫画:単行本12冊(8000円強)
 菓子:お茶とお菓子(10000円弱)
 野沢菜:寮の友人に(450円)
・その他
 ゲーセン(1500円)
・合計
 58000円くらい

 …これでホテルを取ってたら、ヤバかったかも。
 ちなみに、ここ1週間で母と妹の誕生日+母の日のプレゼントも買ってます。
 ついでにそれも足してみると…
・妹の誕生日プレゼント
 花束:9000円
 菓子:4000円
・母の誕生日プレゼント
 菓子:4000円
・母の日プレゼント
 食器:バカラのコップ買ってしまった(150ccのコップ1個5480円*4(43%OFF))
 食器:薄型ペアグラス(5480円)
・合計
 54000円
・総額
 112000円

 …安いパソコンが買えたな。





 細かいところは、また明日にでも。
 今日はここまで。
[PR]
by udongein | 2007-04-30 23:50 | 日常


<< 忘れない内に やっべ、ギリギリだ >>