買っちゃった


 買っちゃった。
 新しいPC買っちゃった。
 だってさー、なんかさー、PC付けっぱなしで寝てたらさー、朝になってブルー画面になっててさ。
 で、なんか古い方のドライブがダメになったぽかったから、そのHDD取り外して一安心、とか思ってたら、OS入ってる方のドライブも、時々立ち上がらなくなったの。
 これってマーザーボーじゃーねー? とか思ってーーー(女子高生風に

 まー、そんないつぶっ壊れるかわからないシロモノ、とっとと放棄してしまおうという次第になりました。
 ちなみに、スペックはこんな感じ。


OS:XP Home Edition SP2
静音:FAN関係の静音化(※グラフィックFANを除く)
CPU:Intel Core2 Duo E6700 (デュアルコア / 2.66GHz / L2キャッシュ4MB )
メモリ:2GB DDR2 SDRAM (800MHz / 1GB×2 / デュアルチャンネル)
HDD(メイン):320GB シリアルATA II HDD (7200rpm)
HDD(サブ):320GB シリアルATA II HDD (7200rpm)
マザボ:ASUS P5B ( Intel P965チップセット ATXマザーボード )
グラボ:NVIDIA Geforce 8600GTS 256MB (DVI×2 ※アナログ変換付属 )
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ (DVD±Rx18/-R DLx8/+R DLx10/-RAMx12、DVDx16/CDx40)
サウンド:ONKYO SE-90PCI (PCI接続)
LAN:ギガビットLANポート×1 (マザーボードオンボード)
ケース:GW ホワイト ミドルタワーケース (SilentKing4 550W)
電源:EVERGREEN SilentKing4 550W (静音電源)
サイズ 188(幅)×480(奥行き)×433(高さ) mm
重量 約13kg
I/O Port シリアルポートブラケット(RS-232C) 無し
I/Oポート USB2.0(フロント/リア)×(2/4) / パラレル×1 / 8chAudio×1
拡張スロット(空き) PCI-E(16x)×1(0)/PCI-E(1x)×3(3)/PCI×3(*3)
拡張ベイ(空き) 5インチ×4(3) / 3.5インチ×2(2) / 3.5インチシャドウ×3(2)
持込修理保証 保証期間1年
付属品 ドライバCD付属
ディスプレイ:LG電子 L204WT-BF 
プリンタ:Canon iP4300
USBハブ:エレコム U2H-I4SBK

商品合計 ¥243,832

 あと、yaLのフラッシュメモリ型のノイズフィルターも購入予定(9800円)
 なんで今時XP? VISTAにすればよかったんじゃね? とか言う人いますが、帰れッ!
 そんなことを言うヤツは現行アプリのVISTA化対応とかやってみればいいんだ……!


 いやね、さすが世界のマイクロ様と言いますか…えっとね、XPの時にバグがあってね、いつ直すのかって問い合わせた時の、マイクロ様の回答が「VISTAの時に直しますよーーーー」だったんですよ。
 で、VSITAが出てからも直ってなかったんで、バイリンガルの先輩と一緒に、話聞いたんですよ。
「そのバグ、直すって言ってたべ? いつ直すのよ?」
「SP1で直すよー」
「SP1はいつ出るのよ?」
「3 quarter」
「…は?」
「3 quarter」(3 × 四半期 = 約9ヶ月後)

おいおいおいおいおいおい!!

 この会話したの1月だから、冬まで待ててか。
「Realry?」
「ンーフー…」
 とか言われてムカっとした。


 まあ、そんなわけで、マイクロ様のOSは1年間放置が基本、という世間の風説は、概ね正しいようです。今買うのは、身の破滅。
 しかしこれで、新品のPCが届いたら、長い間ご無沙汰してる友人達と、またAoMなりAoE3なりやろうと思います。



 しかし、最近は予定がみっしりなので、PCがくるまではお預け。
 ちなみに明日は池袋でイベント
 その次の週は友人の結婚式
 あと、実家の冷蔵庫が壊れたらしいので、ちょいとお見舞金も包んで…

 そうすると、PCの金と合わせて40万ほど飛びます(死





 フフ…もう少しで……ボー、ナ、ス………
[PR]
by udongein | 2007-05-19 11:39 | 日常


<< ちょっと待てー! と たーすーけーてー! >>