人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人の結婚式に行ってきました


 行ってきましたよー、三重。水曜夜、仕事が終わった直後に、荷物を満載に抱えて。
 いやー、着替えを入れたリュック、スーツバッグが2つ、出勤用かばん、そして宴会芸用の白タイツが詰まった紙袋。
 我ながら狂ってます。
 会社帰りにぐったりしながら新幹線に乗り、一路三重県へ。
 その時読んでた本は、皇帝ナポレオン。エジプト戦役のところを読んでました。マムルークが怖かったです。ホモだし。
 なんでアラブ系ってホモが多いんだろーねーーーなんて口を空けながら、名古屋駅で買った天むす食ってました。その姿は一種のテロリストです。もし私がこんなヤツを見かけて、拳銃を所持してたら、迷うことなく後ろから撃ってます。

 んで、お家に到着。

 今年の2月くらいから室内犬を飼い始めたとかで、部屋が凄い。ヤバイ。クリーニングかけたばかりのスーツを着てたことを、心から後悔した。ちなみにスーツは、玄関をくぐってから2分でダメになった。
 元気な犬で、しかも寂しがりやなもんですから、ひたすらじゃれる、じゃれる。
 そして、飼い猫達が逃げる、逃げる。
 一番ゴツくてたくましいケリーくんは、犬のヨダレで毛が張り付いてました。
 一番年長のポンは、ひたすら威嚇しまくってました。
 そして、母の友人が引越しの際に保健所に連れていくのを、うちの母が寸でのところで止めて引き取ったミルキーは、気が狂ったように逃げる、鳴き喚く。
 …猫派としては、犬のせいでロクに猫に触れもしないのは、なんというか……(引き気味
 もっとも、翌日には普通に遊んでやってましたが。

 で、このミルキーがですよ。犬がいる限り、鳴くわ爪立てるは背中よじ登るはで、凄い騒ぎよう。それでも家出をしない辺り、この家が最後の砦なのをわかってた泣けます。
 仕方がないので、私の寝室は奥の部屋にしてもらい、ふすまを閉めてミルキーを連れていくことにしました。
 しかし、こいつがまったく落ち着かない。犬の方も、ふすまをかきむしったりして、異様にミルキーにご執心。
 仕方がないので、布団の中に突っ込んでやったら、やっと落ち着きました。
 私も寝るので途中で掛け布団を降ろしたんですが、息苦しくなったのか途中から体半分這い出てきて私の腕を枕にして寝始めました。
 うん、犬、グッジョブ。
 あ、ちなみに犬の名前はクー。




 …と、友人のゆの字も書いてないが、今日は終了(ぉ
by udongein | 2007-05-31 22:25 | 日常


<< 新しいPCが届きましたよ 帰り道に、変化が >>