人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと


○仕事
 うちの上の会社が、共同作業にも関わらずやる気ねーわ、QA投げねーわで、うちの納期までヤバくなってきたので、こっちがフォローを行うことになりました。
 フォローに時間を割く → 自分の作業がおろそかになる → 残業
 つД`) なめんな


○ゲーム
 FEZしかやってません。現在レベル22で☆3。
 歩兵戦では死にまくりなので、相変わらず召喚やってます。最近はもっぱらナイト。
 A鯖ホルディンの宿敵エルソードのナイトと
「待てぃ、ルパーン!」
「あーーばよ、とっつあーーーーん」
「いや、打ってないで逃げろよw」
「戦場で芽生えるナイトの友情乙www」
 なんて会話を繰り広げたりしてます。全チャで。
 フハハ、ほんとこの世はクズばっかりだゼーーーー


○本
・AQUA & ARIA
 天野こずえってことで避けてたんですが、化けてるよ、この人。
 浪漫倶楽部のかゆい台詞回しと、クレセントノイズの構図は考えてたけど雑になってた部分が、綺麗に昇華されて絶妙な癒し系になってました。
 自分の描きたいことを曲げないために、ここまで努力してきたんだなぁと感動したくらいです。


・らきすた
 えーうーあー…自分は微妙だなぁ。
 当たり前すぎるっていうか、狙いすぎてるっていうか、うーん……随所でクスリとするくらい。


・ジューンブライド上等!
 通勤途中で小説読むのが日課なんですが、このシリーズだけは外してます。
 休憩中、昼休み、夜休憩と、こっそり抜け出して読んでしまうから。うん、わかってる……俺はクズだ(死
 うんうん、面白いなぁ。
 本の中で金持ちと言えば「財布代わりで私生活が見えてこない」ようなキャラばかりです。だって、基本的に本書くようなヤツは貧乏だから。生活ぶりが書けないと思うんですよ。
 この作品は、ヒロインが世界有数企業の次期社長っていう設定を主題にしてるのが、ちょっと新鮮。


・ジャイアント・ロボ
 スクライドの漫画版描いてたあの人が作者だから、どうせトンデモ話だと思ってたらスゲートンデモ話だった。
 俺たちは世界を守る9大天皇! みたいに登場した奴らが翌週には皆殺しにされる。それでどうなるんだとページをめくっていくとうーーそでーーしたーーーー! みたいな展開をやる。しかも大真面目に。
 もはや予測不能。
 幻惑のセルバンテスがかっこいいのはもちろんですが、やっぱり衝撃のアルベルトがかっこよすぎる。
 すごいよ? 頭回転させて空飛ぶんだよ、彼?
 そんなトンデモっぷりがかなり笑える話です。お試しあれ。



 はい、こんなところで。それでは。
by udongein | 2007-06-20 02:04 | 日常


<< キンキョー 最近の私(ゲーム編) >>