ちょいと高い買い物でしたが


 会社の先輩に、スティックメモリ型のノイズフィルターを買ってきてもらいました。
 性能がよくなるとか、音がよくなるとか、いろいろ書いてあるわけですが…先輩の「そこまで劇的に変わる物でもない」という言葉から、過剰な期待はしてませんでした。
 そしたらね、びっくり。動作がメチャクチャ安定するの。
 凄いよ、凄い。FEZやってると一日1回はエラー&強制再起動を繰り返してた私のマシンが、画面切り替えようが乱戦になろうが、超絶安定動作をするんです。
 しかも、ラグもさっぱりなくなり、いよいよ廃ゲーマーとして覚醒してしまいそうです。
 1万円の価値はあった。


○最近のゲーム
 FEZしかやってません。
 レベル25で星4つになりましたが、相変わらずやってることはナイトとレイスです。
 特にナイトは、優勢になると敵キプ周辺を延々周り続けて邪魔をしまくる最悪のナイトとして、主にゲブ住民から嫌われております。
 15人以上に囲まれながらキマぶっ殺した時は、最高でした。
 あと、味方の護衛で敵ナイトにバッシュ食らわすのが大好きです。
 まー、仕事が忙しいので、平日は1時間ほどしかやってませんが。


○最近の本
 お留守バンジーを読んでます。とりあえず貞淑なサキュバス萌え。
 まだ読み始めなので何とも言えませんが、コミカルに読ませてくれる文章なので、割と楽しんでます。

 あと、ARIAは5巻まで読んでます。アテナ先輩萌え。
 無表情キャラは好きじゃないけど、唄の上手いところはツボ。
 4巻くらいですっごいポエマーな作品になってて、浪漫倶楽部状態になったと恐れおののきましたが、その後は若干持ち直したのでオールOK。

 他には……小林立の「咲」を読みました。
 ジャンルは美少女マージャン漫画。
 もうね、小林立なわけですよ。私の中の、生涯で3本の指に入る駄作、フェイタライザーの作者ですよ。
 んで、前回の打ち切り漫画から新しく連載もらって、しかも評判は上々? ってところで友人が持ってきたので読んでみたんですが……笑えます。
 設定のトンデモぶりも笑えますが、世間に親しまれる自分の美麗な絵を強化してきて、牌をツモると電流が弾け飛ぶ。
 これがカイジなら、極限の緊張と勝負運を演出する最高の絵面になるんですが、この人がやるとギャグ。
 一番大事なストーリーがさっぱり強化されてないので、単行本半ばで終了。いいからあんたは、エロ漫画でも描いてくれ。


○最近の仕事
 作業を抱え込みすぎて、にっちもさっちも行かなくなっております。
 今日も家に帰ったのは11時でしたが、そういうことを言うと日が変わっても帰れない友人たちに失礼なので、黙っておきます。
 今日は、バックアップサーバーで出てたエラーを解決するために、またしても上司の腕を借りておりました。 社会人としてどうなのか、考えさせられる瞬間。
 しかし、バックアップが行われなくなって、そろそろ1ヶ月が経とうとしていたので、なりふり構ってられませんでした。
 こういう、なぁなぁでやってる時こそ、思わぬアクシデントに見舞われるし。



 そんなところで、今日は終了。それでは。
[PR]
by udongein | 2007-06-26 00:58 | 日常


<< 仕事 キンキョー >>