人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家計簿をつけています。


 で、今日も先週の支出を書いていたのですが……25日現在で、9766円。

 8月の支出が35000円超えてた男の支出とは思えません。

 今月は後1週間ありますが、パスタソースやインスタントラーメンなど、無理をすれば何も買わなくても生活できる量の備蓄があります。ここで無理をしてしまうという選択肢もアリです。
 と言っても、すぐに肌の荒れてくる体質なので、恐らくは1万2千円程度で終わることだと思います。それでも8月の半額以下です。嬉しいですね。

 そんな自分をささやかに祝うために、今日はカステラを買ってきました。一週間に一度だけ買うことにしているおやつ。1万円を越さないために、値段が220円の物を買います。
 で、久々の甘い物を楽しみに帰っていたのですが……家に着くまでに半分になってました。
 野良犬がいたので、思わずあげちまったい。

 猫と違うところは、一度えさをあげると態度がよくなることでしょうか。餌撒いてもじっと睨みつけてくる猫に比べて、食べさせた後で愛嬌を振りまいてくれる犬の方が餌の遣り甲斐があります。
 まあ、どっちも可愛いんですが。

 自分の食い物はケチっても、これくらいの優しさは持ちたいものですね。
by udongein | 2004-10-26 03:23 | 戯れ言


<< RO内で、私のキャラの名前が完... 地震 >>