仕事


 仕事ダルいから、またサボっちまったい。
 これで有給は残り4.5。まだ3ヶ月しか経ってないのにな……どうしたもんか。
 あと、昇給するって話で皆ワクテカしてたんだが、どうもチャラになるとか、ならないとか。
「じゃあ、俺ら新人より給料少ないままっスかー?」
 と上司に聞いたら
「あー、新人が下がるんじゃねー? ハッハーw」
 とかほざきました。
 首の骨折るぞコンチクショウ。

 あと、前チームで一緒だった人から、ウチの会社来ない? スキル0でも取るよウチ。 とか誘われてます。
 給料増えるかどうかわからない、月給19万の会社にしがみつく意味はあるのか考えつつ、職歴1年3ヶ月の微妙なラインでは、と気後れする日々。
 せめて、自分がスゲープログラミングできるやつだったら、もっと話は違うんだけど。

 それと、締め切りが今週末の作業を2つ抱えたまま、今日定時で帰ろうとしたら、上司にしこたま嫌味言われました。それでも帰るけどな、俺は。
 気乗りせん残業ほど、進まないもんはない(言い訳)
 まー、木曜は残業やる気マンマンだし? 土曜出勤の申請も出しといたし? みたいな。

 しかし、うちの上司どっか飛ばねーかなー。交差点を渡ろうとした瞬間に、小学生の自転車が横から突っ込んだりして、ぎっくり腰になって入院しねーかなー。なんか面白おかしく再起不能になってくれねーかなー。
 と、「わからない事は質問しなさい」という旨の説教を1時間ほど聞きながら思いました。
 どうも「説教の時間=相手の理解度」とか思ってる節があるウチの上司。
 つーかさー、こっちだって考えもなしに質問しないわけじゃねーんだっつーの。いいからまず、モノ触らせろよ。
「そういうやり方もあるよ。なんでそういう事先に言わないの?」
 じゃねーよ。
 今そう言っただろう。つーか、説教食らって10分の間、一言も喋らせないでこの台詞はどうなのか、というか説教続けんじゃねー。
 バルスバルスバルスバルスバルスバルスバルス。
[PR]
by udongein | 2007-07-05 00:28 | 日常


<< キンキョー! ちょいと高い買い物でしたが >>