とうとう一人部屋に!!


 私の会社の寮は、3人一部屋のルームシェア型なんですが。
 5月に韓国人系の先輩が出ていき、つい先日、新人の子も引っ越していきました。

 …一人部屋ですよ。

 もちろん他の部屋は会社が施錠管理してるので、使えません。
 しかし、キッチンも、下駄箱も、風呂も、廊下も独り占め。
 …と言う訳で、さっそく廊下に本棚を並べてみた。
 うわ、スゲー…4畳半がこんなに広く見える…って、私は実際どれくらいのスペースに住んでいるのか。謎です。
 あと、部屋の温度をあげていた冷蔵庫も、めでたくキッチンに移動となりました。
 それと、パイプハンガーも、外だしに。
 ククク…部屋が広くなっていきおる。

 そして、一番恐ろしいのは……これだけ外に出しても布団がまっすぐに敷けないこと。

 でもね、私気づいた。やっと気づいた。
 この部屋から、ゴミというゴミを全て捨ててしまえば、きっと1畳分ぐらい空く(死
 いや、別に食べた後のカップめんとかが、床に散らばってるんじゃないですよ?
 ただ、スキャナを買った後のダンボールがそのまま置いてあったり。
 洗濯した後のシャツが、畳まずにタンスの上に積まれてたり。
 友人とAoMをやろうと思って引っ張り出したCDホルダーが、机の上にところ狭しと並べられたり。
 そんな男の部屋@カオス空間みたいな部屋の「これ、最初にゴミ箱に入れたらいいだけじゃね?」みたいなゴミ達が、コミットしてるのですよ。

 まあ、一説にこの部屋のゴミ箱が小さすぎるって話もあります。
 そう思って、業務用の45Lのゴミ箱を買ってきましたが、ただいま台所に鎮座ましましております。
 だって…台所のゴミって、最優先ジャン?
 この部屋のカオスはまだまだ続きます。

 まあ、昔から私の部屋は「本とゴミを片付ければ、綺麗になる」と言われてる部屋です。
 ちょっと古本屋に売ろうか迷った挙句、無意味に床に散らかした200冊の小説とか片付ければ、確かにスペースが空きそうです。
 うん、片付けよう。
 明日片付けよう(掃除下手の発想)
[PR]
by udongein | 2007-07-09 23:47 | 日常


<< ダイエットを始めました キンキョー! >>