放置しすぎ?



 うーん、最近更新できてませんね……
 なんていうか、ちょっと内容を増やすと、1時間くらいかかっちゃうんですよね。
 家に帰るのが11時、とかの日に、日記までやってる元気が……って感じで、ズルズルと。
 まー、辞めませんが。
 ここまで長い間やっちゃうと、今更辞めるのももったいなくね? みたいなそんな貧乏性な理由で書いてます。
 ええねや…愚痴も書けるし(ぉ


 最近は漫画も本もあんまり読んでません。
 でも、FEZは毎日やってます。
 剣士が現在レベル33。最高与ダメ - 最高建築ダメ - 最大キル数がそれぞれ25000 - 30000 - 6くらい。
 片手剣士にキル数を求めるな、と言っておこう。
 あと、ナイトの召喚数が211です。平均召喚数は1.32。とりあえず、500まで頑張るつもり。


 最近読んだ中で一番面白かったのは……上橋菜穂子さんの「闇の守り人」ですね。
 今アニメでやってる「精霊の守り人」の、シリーズ2作目が新潮文庫で文庫化してるんですが……身もだえするほど面白い。
 今回は主人公が過去に整理をつける話で、どちらかと言うと大人向きの内容でした。
 自分の命を救って、20年も育ててくれた養い親が、自分を憎んでいたという事実。それに気付きながら、その絆にすがるしかなかった絶望的な境遇。
 そして、憎みながらも、20年も自分を育て、そのために8人の友を殺した養い親へ自分の思いをぶつける場面は、鳥肌ものでした。
 この方の作品はどれも完成度が高いのですが、このシリーズは群を抜いて面白いですね。
 文庫ということで値段も安いので、会う人ほとんどに薦めてます。
 これを読んだ皆さんも、買ってみてくださいw


 さて、明日も仕事なので、寝ましょうか。


 
[PR]
by udongein | 2007-07-27 01:23 | 日常


<< ステ晒しを本格化してみる ダイエットを始めました >>