人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週一以下更新の弱放置サイトになってきたな・・・


 あ、どうも、お疲れ様です。
 かなり放置気味で申し訳ない。
 最近、残業が多くて土曜も出勤、なんて若干ハードなスケジュールなもんですから。
 しかし、毎日11時には家に帰れてるので、他の友人たちにはあまり大きな声でハードだとか言えません。終電がどうの、日が変わるだの言ってる友人もいるんで。

 で、私もお盆はお休みの予定だったんですが、どうも仕事の締め切りが近いのと、家族の休みの都合が合わなかったので、見送りになりました。
 仕事の方は「別に休んでもいいよ?」的なニュアンスだったんですが、家族の都合が…妹も母も盆の3日に仕事を入れるという、私は地元で何をしてろと 言うような日程だったので、辞めました。
 9月の3連休くらいに帰省予定。そっちの方が空いてそうだしね。

 しかし、11~15まで休みのつもりで立てていた計画は、色々と修正しなければならなくなりました。
 具体的には、大学の友人達と14日に飲み会を予定していたので、その辺りの調整を。
 …と言ってもまあ、15日だけは休ませてくれと上司に頼み込んだだけですが。
 勤怠に関しては甘い上司なので、割と快くOKしてくれました。
 そう、後は…後は14日に残業しなくていいように仕事を終わらせるだけ。
 …ガハッ!(喀血)






 今月、来月に購入予定の本とかあげてみる。



○既に出てるけど、まだ買えてないやつ
絶対可憐チルドレン 10
お茶にごす 1
獣神演武 1
狼と香辛料(5)
とらドラ!(5)


○購入予定
8/23 へうげもの 5
8/25 すもももももも 8
8/27 シャイナ・ダルク 黒き月の王と紺碧の月の姫君 2 中山文十郎
8/30 毎月父さん 1 ヒラマツミツル
9/1 リバース/エンド 2 住吉文子
9/6 みなみけ 4
9/10 スケッチブック 4
9/10 スコアブック~小箱とたん作品集~
9/14 Pumpkin Scissors 8
9/18 金色のガッシュ!! 30
9/21 少女ファイト 3
9/28 岳 5



 とりあえず、「狼と香辛料が」今回も凄いクオリティらしいので、ワクテカしてます。
 3巻辺りの、ホロが他の男に求婚される話とか、神がかってたからなぁ。ちょっとロレンスが一人走りしてたけど、色々なところで見せる努力が小気味よかった。

 「とらドラッ!」 も凄い楽しみにしてたので、ワクテカです。4巻の引きが凄かったし。
 お互いの好きな相手とくっつくために手を組んでた主人公とヒロインの、4巻最後にヒロインが言ったあの台詞。期待するなって方が無理でしょう。
 この人は三角関係書くの得意なんで、みのりんとの仲もどうなるかわからないのが、また一層楽しみなところ。

 8月末の「毎月お父さん」は、作者買いです。
 この人は「アグネス仮面」を書いてた人。プロレスを物凄く熱い描写で書いてて、非常に楽しめた作品です。
 それつながりで買うので、内容は知らなかったり。
 9月の「リバース/エンド」ってやつも、作者買いです。
 ただこの作者、割と面白いものの、いまいち垢抜けないというか…手放しで絶賛できない作家なので、今回も様子見ながら買うと思います。
 「シャイナ・ダルク」も作者買い。ただしこちらは、原作者の中山文十郎目当て。
 35歳で「うしおととら」のノベライズでデビュー。次に書いたのが18禁ノベルの「同級生」。
 そのノベルの人気が高かったために「雪菜のねがい」っていうオリジナル18禁ノベルを出して、そして「まほろまてぃっく」の原作を書いて人気原作者に。
 私は「同級生」からおっかけていて、未だに裏切られた覚えがないので、これからも追っかけていく予定。

 後は「少女ファイト」。作者は日本橋ヨヲコ。
 この人は、トラウマの書き方が神。最近読んだ漫画の中では、きゆづきさとこさんのものと並んで、トップクラスです。
 バレーの技術はトップクラスなのに、トラウマに縛られて全力が出せない主人公とか、めっさ私好み。
 この人の作品にしてはとっつきやすい内容になってるので、他の作品より若干安心して読めます。

 後は「岳」ですかね。
 1話完結型なので、心に響く名言とかは特にないですが、クライマー独特の生き方、考え方があって非常に面白い。
 4巻までで一番印象に残ってる話は、2人同時に遭難救助の依頼が来た話でしょうか。
 尾根を挟んで、2人の登山者から救助依頼が来て、距離的・患者の容態から、どちらかしか助けられない。さあ、どっちを助ける? って話で、主人公が「彼らのいる場所は、キミ達のいる場所よりも150M近かった。だからそちらを助けた」って言うのが、凄く現実的で恐ろしい。
 主人公は凄く気のいい奴なのに、極限の状況であればあるほど淡々としていくのが、また読んでて面白いところです。



 今月、来月は割と楽しみな本が多いので、嬉しいです。
 若干ゲームの時間が減るかも。
by udongein | 2007-08-13 01:50 | 日常


<< 仕事がおわらなんだ… ステ晒しを本格化してみる >>