時間が時間なので、縮小更新


 まあ、最近の状況からすると、縮小も何もあったもんじゃないんですが。
 ゲームに読書に忙しくて、なかなかこの間の飲み会の話が書けない。そのうちね。


○最近のゲーム
 FEZ以外やってません。
 今日、Dゲブで遊んでたら、見知らぬ人からPT勧誘が。
 何だろうと思ってたら、そらすさんでした。
 挨拶もそこそこにタメ語になる我々。堅苦しい挨拶なんて要りません。
 その後、部隊に入れてもらいましたが、その部隊にジャマーさんも発見。
 挨拶もそこそこにタメ語になる我々。なんだろう、この距離感のなさはw

 で、Dゲブで戦った感想。
 まずね、普通に勝てる。ヤバイ、信じられない。
 劣勢だー! 南側人いないじゃん! キプ前まで来てるよ敵!
 って状況でなぜ押し返して勝てるんだ? って思う。
 うちならあのまま総崩れよ?
 それとも敵がホルだからなんだろうか。味方ジャイに護衛1しかいなくても、敵ナイトがさっぱり対応しないところなんか、いかにもホルディンらしいけどw

 あとは…ちょっと荒れてるっぽい?
 分母の大きさがイタイ人の多さなのか、妙に会話が刺々しい気がする。それともあの雰囲気のよさみたいなのは、弱小国の連帯感なのだろうか。

 とりあえず、この鯖のこの国に、今のメインキャラを移したいとちょっと思うw



○最近の本
 サンデーで連載中の「お茶にごす」が面白かった。小気味いい読み方をさせてくれる。

 あと、絶対可憐チルドレンも面白かった。「信じて悪いか? 人を信じるのは悪いことか!?」っていう台詞が素晴らしい。
 自分がそんな生き方はできんけど。

 それと、ククルカン-史上最大の作戦-も読みました。
 これ、打ち切りなのかな? 後半色々なものをすっ飛ばして最終回に向かってる気がする。けっこう面白い話だったのに。
 っていうか主人公、ククルカンに乗ってる時の印象が薄いなぁ。
 しかし、恋愛メインだということで、話はけっこう好きです。色々とエロいし。
 3巻のミリスの表紙はちょっとヤバかった。あと、5巻? のマリーの話も。不覚にも(以下略

 後はとらドラっ!の5巻読み中。相変わらず、自分がどっかに置き忘れたみたいな若い青臭いものを文章化してることに驚嘆。
 亜美ちゃん可愛いなぁ(死

 あと、今月で楽しみにしてるのは『へうげもの』の5巻。
 それと、以前に「アグネス仮面」を描いてたヒラマツミツルの「毎月父さん」も購入予定。
 絵柄が濃いとか薄いとかでえり好みするような性格じゃないので、割とどんな漫画でも読みます。もったいないし。
 でも、無意味に虐殺を繰り返すような話はあんまり…「ぼくらの」とか。



○最近の食事
 久々に米炊いて野菜炒め作ったら、死ぬほど美味かった。
 外食なんてしたくない。三食自分の作った飯が食いたい。
 外食って飽きるよね。味がどんなに違っても、脳内分類的によそ様の味感が抜けなくて、安心できない。
 自分の料理とか食べると、不思議と落ち着く感じがする。本当はもう少し違うんだけど、まあそんな感じ。



 さ、寝るか…
[PR]
by udongein | 2007-08-22 02:16 | 日常


<< あーくそ さて、お誘いがあったので >>