人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またサボっちゃったよ(・ω・)


 まあ、それはもうあきらめるとして(ぉ


 土曜に会社の方針発表会がありました。
 残業代はつかないくせに、朝10時から夕5時までの地獄スケジュール。しかも、無駄にでかい会場貸切にするという(・ω・)その金社員に回せ
 そんなもんに出るのに、気合なんてありませんよ。10時スタートなので、9時半につくように目覚ましセット。
 …そしたら、間違えていつもの仕事の時間用アラームが鳴る。
 しかも、寝ぼけて遅刻だ! と言って自転車に飛び乗る。
 …会場についたの9時ジャスト。
 テラ優良社員(・ω・)

 会はひたすら寝まくって、何にも覚えてません。

 んで、そのあとで「せっかくこんなところまで来たんだから」と言って、同僚と飲み会に。
 私は焼酎とチューハイと日本酒3合くらい飲んだかな? かなりつぶれてしまいました(・ω・)情けない
 飯は割と美味かったんですが、同僚から「おまえ食う量多いんだよ」と苦情が来る。
 …なんで社会人・独身・寮暮らしで、遠慮せなあかんねんと思いつつ、無視して食いまくる。

 ちなみに一番面白かったのは、私がひつまぶしを頼んだ時のこと。
 ひつまぶしってのは、うなぎの蒲焼を細かく切ったうな重のこと。これに、ダシ茶が付いてきて、好みに合わせてお茶漬けで食べられる。
 で、出てきたひつまぶしは、石焼の器に入れられて、まだバチバチ音がしてるもの。
 おお、これは美味そうだと思ってると、同僚から声がかかります。
「俺にもちょうだい」
「おう、いいよー」
 そう言った瞬間、石焼の器にいきなり茶を注ぎ込む同僚。

 ちょwwww

 熱せられた石焼の熱でぐらぐらと煮えだすひつまぶし。
 もうひつまぶしというよりただのおじや
 ご飯にはとろみがつき、うなぎはさっと湯に通されてしなしなに。
 爆 笑 。

 いや、でもおじやはおいしかったですよ(・ω・)
by udongein | 2007-10-15 00:14 | 日常


<< 金の切れ目が縁の(ry やはり言われる >>