また金が飛ぶ…


 私のPCには、小さなアンプ(?)付きのスピーカーがあります。
 これを買ったのは、確か22くらいの時。買って封を開けた瞬間にスピーカーのコードが漏電してるという、とてもとても悲しい物でした。
 しかし、その場で白い付着物を爪でこそぎ落としたため、返品は利かないだろうと思い、使うことに。
 案の定断線していてコードの角度によって音が出なくなるという不良品でしたが、今日まで何とか折り合いをつけてやってきました。
 しかし今日、もはや何度目かもわからない音が出なくなるという状況に私の堪忍袋の緒が切れました。
 勢いでスピーカーを引っこ抜くと、そのままヨドバシに直行。ちょいと高い物を買おうと思い、アンプ(?)1個にスピーカー5個の、5.1ch対応スピーカーを買ってみました。
 自分のPCのスペックは特に調べずに行きましたが…そこはそれ、私のPCは(ほぼ)最先端のマシンですよ。当然5.1chに対応しているに決まって――

対応してませんでした。

 ドチクショウ。
 しかし、PCのパーツなぞ、初期不良でない限り返品できないことはわかっています。
 これをどうにかするために、5.1chに対応したサウンドカードを買いにいk――あれ?

 サウンドカードは2chだが、マザボは8ch対応?

 …私は1万ほどかけて劣る物を装備させていたようです。

 さっそく、今あるサウンドカードのドライバを削除して……えっと、関連付け? このファイルを消すと、以下のプログラムが使えなくなる? 
 ハッタリだべ?


 と思ってブチ消したらCDDを認識しなくなりました。

 た、た、たすk(ry



 というわけで、現在復旧作業中。



 
[PR]
by udongein | 2007-10-22 02:01 | 日常


<< やっぱりコレですなぁ 金の切れ目が縁の(ry >>