人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸がキュンッ☆ ってなりそう


 同僚にものっそいオタクがいるんですよ。
 アニソンをDVD15枚分くれたり、
 オタクな店で1000円1ポイント貯まるポイントを半年で300ポイント貯めてみたり、
 エロゲェのヒロインを俺の嫁と言ってみたり、
 フィギュアが20個超えてたり、
 普段着がALIPROJECTのTシャツだったり…
 …あ、そうそう、最近ニコニコ動画のプレミアム会員になったようです。


 そんな友人にいつも負けてばかりというのは、オタクとして悲しいのですよ。
 だから、たまには張り合って、漫画本3,40冊買って、一気に貸してみたりしたんですよ。
 そしたら、お礼だと言ってナポレオン -獅子の時代-を最新刊までプレゼントされました。
 何のお礼だよとか、何食わぬ顔で漫画8冊寄越すなとか、よりにもよってナポレオンかよとか、ひょっとして俺に恋をさせる気かとか、ツッコミどころは多々あるのですが、この作品大好きなのでもらっておきました。
 ちなみに作品の内容は、ちょっと演出の入ったナポレオン戦記。女の描写などろくにない、ひたすらおっさんが、爺さんが、熱い熱い熱い戦いを繰り広げる話です。
 今のところ私のベストキャラは、おっさんの悲哀がひたすら漂う参謀ベルティエ。


 しかし、悔しいですよ。
 オタクとして、常に凌駕される位置にあるのは、どうにも我慢ならない。まったくうらやましくない気もするが。
 そんなわけで、復讐をしようとあれこれ考えてたんですが…昨日部屋に漫画を置かしてくれという一言と共に、大量の漫画を持ってこられました。
 内訳は
  ・女子高生(9+1巻)
  ・まほろまてぃっく(8巻)
  ・男坂(3巻)
  ・勤しめ! 仁岡先生(2巻)
  ・耕してフォーリンラブ(5巻)

 …やばい、何気にA,Bランクがひしめいてやがる。

 何気に勝てる気がしないのですが、張り合ってる内に漫画がどんどん増えてくる恐怖。
 そして真に恐ろしいのは、この展開を狙って、奴が本を買ってくること。
 奴いわく「俺は他人に金を使わせるのが大好きや。そのためなら自分は同額以上買う」とのこと。
 か、勝てる気がしねぇ。
by udongein | 2007-11-26 23:02 | 日常


<< 今日の出来事 そろそろ、そういう歳か… >>