人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事


朝:抜き
昼:ビックマック×2 ナゲット コーラ
夜:冷凍チャーハン 1/2 鳥つくね


○仕事
 4日でスケジュール組んでた作業が、別作業が入ってできなくなった。
 「じゃあ、こっち優先でいいんですね?」
 「いや、その作業今日1日で終わらせて。
 今なら人が殺せる。


○昼飯
 通帳を見たら2万しかなかった。マジ驚いた。
 財布の中に1万ほど入ってたので、ボーナスが出る12/10までそれでしのぐことに。
 で、今日も今日とて昼飯。同道したのは栃東。
 二人でマックに入り、注文のために並んでいると、ふと見た瞬間に彼女が席をとりにいってる。
 …これは、私に二人分頼んでくれってことか?
 と思い、二人分頼んでおいたら、先に頼んだと言われてしまった。
 俺様ボーナスゲーム。ごめんなさい。嘘。
 1個でもダルくなるビックマックを2個食わされて、かなりおなかいっぱい。

○金
 上でも書いたけど、通帳の残高が2万の、手持ち1万。ヤバイ。
 おかしい、たしか15日の給料日の段階で、20万あったはずだが。
 というわけで、思い出してみる。
 ・帰郷(4万)
 ・粗大ごみ回収(1万5千)
 ・テレビチューナー(1万)
 ・スピーカー(1万)
 ・歯医者(1万)
 ・日本育英会(1万5千)
 ・ネット代(5千円)
 ・大学時代のダチと呑み(1万5千)
 …この時点で12万。
 たぶんあとは食費と本代で、余裕で5万くらいいきそう。
 うわー、1ヶ月で20万使える男になったか…

○漫画
 【サイコスタッフ】(水上悟志)
 『彼女は宇宙人で、僕を戦争に誘いに来た』
 …こんなオビで誰が買うんだろうと思ってスルーしてたんだけど、『惑星のさみだれ』の作者と同一人物ってことで買ってみた。
 面白かった。
 ネタバレありきで語らせてもらえば、6割方がさして特徴のないエスパーと宇宙人ロボの戦いだけど、その6割で残りの4割が確実に輝いててよかった。
 隕石押し返した後の母親との語らいもよかったけど、やっぱりラストの見せ方がいい。宇宙に帰った彼女がいなくなったあと、空に向かって「好きだーーーーーー!」って叫ぶ主人公。ため息交じりに歩き出すと、目の前に彼女が。
 両者赤面。最高。
 1巻読みきり漫画で、ラストにこれくらいニンマリさせてくれれば、まず買ってよかったと思える。
 いい買い物だった。


うむ、こんなところで。
by udongein | 2007-12-05 00:22 | 日常


<< 今日のあれこれ 胸がキュンッ☆ ってなりそう >>