あああああああああああ


 タイトルがあまりにも思いつかなかったので、ファミコンでありがちなことっぽくしてみた。
 ちなみに私は、これでFF2をクリアした。感動もクソもないね。

朝:なし
昼:牛タン焼き定食 980円
夜:ジャガイモとベーコンの炒め物
   鳥もも肉の照り焼き
   味噌汁

その他:ドリンク500円
     自転車駐車料100円


○仕事
 ライブラリ管理のためのマクロを組むよう言われ、Excelのマクロを作成中。
 特定のディレクトリ下にあるvbpファイルを開き、特定の文字列を検索し、その値だけを取得して別ワークブックに貼り付けて保存。そのあとユニークソートして表にした後、vlookup関数で特定文字列とvbpファイルの関連性を一覧にする、というのが仕様。
 C言語やってた時は、プログラミングなんて苦痛でつまらなくて仕方がなかったけど、マクロから始めてVBAなんぞやってると、なかなかに面白い。
 まずはこちらから始めた方がいい気がしてきた。
 しかし、今時VBもなぁ…。


○ゲーム
 FEZで両手ヲリメインでやってきたが、いまいちしっくりこない。
 どうせなら、A鯖でひたすら頑張ってた片手ヲリに転向してみるかーとやってみたら、意外に好評。片手で頑張ることに。
 で、片手ヲリにしたら、ちょうど両手ヲリを始めたマーリウースの中の人に熱烈ラブコールを受ける。
 毎日会うたびにちょっと上手い言い回しを考えなきゃいけないのが大変(`・ω・´)大変
 あと、実は中の人は女でしたー!とか、中の人は電脳美少女でしたー!とか言ってくれることを期待。


○本
 ここ1週間くらいで読んだ本
 ・サクラテツ対話篇(藤崎竜)
  :とっても打ち切り漫画。封神演技でダメだったところが全部直らず集約
 ・喧嘩商売9(木多康昭)
  :シリアスメイン。笑いは少なめ。
 ・デトロイトメタルシティ4()
  :見せ所はいくつかあったけど、もういいかな…と思った。
 ・魂☆姫(剣康之)
  :昔、バイトの先輩だった兄ちゃんが、この作者だった。単行本おめでとう、で買った。絵は良いが、内容はいまいち。
 ・かりん13(影崎由那)
  :クライマックス間近。恥ずかしいぐらいのラブコメと、絶望的な結末が見え隠れ。でも、最後には幸せになれそうな予感が…当たってほしい。
 ・散人・左道(水上悟志)
  :惑星のさみだれの人。作者繋がりで購入。説明不足。複線未回収が目立つ。見せ場はあるけど、人にオススメするほどじゃない。でも、キスシーンは良かった。あと、ペン太くんも。
 ・エンジェルお悩み相談室(水上悟志)
  :作者買い。これも人に進めるほどじゃない。でも、味があって私は好き。巨大羊にプラグコードを差し込んでギターを鳴らすと、口から「♪ギャーン」って音が出る。シュール。
 ・僕と彼女の×××(森永あい)
  :山田太郎物語の人。若干青年向け。男っぽくてガサツな美女と、内気で引っ込み思案な美少年の中身が入れ替わる。で、入れ替わり前に友達だった人物と、お互いが付き合いだす。カオス。面白い。
 ・ヒャッコ(まだ読んでない)
 ・トラどらっ!(まだ読んでない)
 ・狼と香辛料(まだ読んでない)
 ・聖剣の刀鍛冶(まだ読んでない)


 やべ、仕事終わってねぇ。
[PR]
by udongein | 2007-12-13 01:14 | 日常


<< リンク追加しました。 今日のあれこれ >>