ね、熱が下がったーーー!


 と思ったら、トイレで腹下した。
 今度は腹ですか。

 あと、小学校から今まで風邪を引いてきて、これほど治癒が遅くなった原因は何なのだろう? と考えてみました。
 もちろん、歳を取って免疫力が低下したのかもしれません。運動不足もあります。
 しかし、昔と同じように学校(会社)を休んで、自宅でゲームして、三食食べて、薬を飲む。
 このサイクルの中に、昔と違うものがないか、と考えて昨日気づいたんですよ。

 ゲームの姿勢が違う。

 私の現在プレイするゲームといえば、ネトゲー。仮にコンシューマをやるとしても、ディスプレイはPCのものを使用します。
 すると、だ。毛布なんかを被って、椅子に座った状態がデフォになるわけです。

 昔、まだPCなんぞ持ってなかった頃のゲームと言えば、ファミコン。
 これをプレイする時なんかはですね、布団の中に寝転がったまま、うつぶせになってアゴが疲れるまでゲーム、というのが定番だったわけですよ。

 この差が、実は体に対する大きな負担になってやしないか? と考えまして。



 というわけで早速、プレイ放棄してたFFタクティクスを再プレイすることにしました。
 面倒なので、最初からやり直してます(゚∀゚)



 問題は…風邪が治ってから再びプレイするか、だ…(死
[PR]
by udongein | 2008-01-10 09:09 | 日常


<< 微熱が続いてます ヤバイ、熱が下がらない。ヤバイ >>