コタツがほしい


 私は考えた。
 体調を崩しやすい原因は、やはりこの姿勢ではないかと。
 何日か前の日記にも書いたと思うが、机に座ってPCを動かしてるこの姿勢は、足元は寒いは被ってる毛布が肩に重いわ、重力が腰にかかるわで、それはもう大変だ。
 この現状を打破するために、旧型のプレイステーションが取り出され、寝ながらゲームするという境地に至ったわけであるが…しかし、それでもPCは動かしたい。
 つか、時間つぶしのように感じるFFタクティクスに比べて、FEZやネット麻雀、友人とのメッセにこの日記、AoMにCivi4と、やりたいことは圧倒的にPCが多い。

 そこでコタツですよ。

 まず、コタツを準備。そして座椅子も準備。
 座椅子に座り、コタツの上にディスプレイ、キーボード、マウスを準備。
 座椅子の背中側に毛布、お腹の上に羽毛布団と毛布。眠くなったら後ろに倒れるだけの素敵なゲーム環境。
 フフフ、りそうてk――あれ?

 これってヒキコモリスタイルだよな?

 あ、危ない危ない。とても魅力的なところが危ない。
 いやでも、あのスタイルのいいところは、やっぱり防寒に優れてることなんですよ。夏場もクーラーかけながら、同じスタイルをとるくらい。
 しかしまあ、問題がひとつ。



 部屋が4畳半なんだよな…




 ただでさえこの4畳半に、本棚6個、空気清浄機、巨大ゴミ箱、机、いす2個、タンス、パイプ物干し、布団が並んでるのに、この上コタツまで入ったら…世紀末だ。


 でもほしいなぁ、コタツ。
 すぐ時期外れになりそうだけど。
 あと、下手すると今年の3月に引越しだけど。


 …ダメっぽいな。
[PR]
by udongein | 2008-01-17 22:26 | 日常


<< PCフォーマット 結果はっぴょー! >>