マクドナルドのシャカシャカチキン


 なんか売り出してたので、買ってみました。
 味はなんていうか、パサパサの鶏肉。100円と言われて納得するしかない味。
 それよりも思ったのが、ロッテリアのサクサクチキンと同じ肉ってこと。
 食感、っていうか食べた感じが一緒なんだわ。
 たぶんこれ、新しい製法ができたんだと思います。
 で、ロッテリアが先行して採用し、マクドナルドがそれをパクってみた、と。

 それとも、100円であの量を出せるほど安い肉でも見つけたんでしょうか。

 ぶっちゃけ○国とか中○とかの肉を使ってたりしないんでしょうか、なんて不安になります。



 やっぱり、高いものにはそれなりの安心感がありますね。
 高いんだから、味はそれなりだろう、と信頼を買わせてる部分が確かにあると思います。
 お酒だって、1万出せばまあ外れは出にくいです。




 さて、こんなこと書いてますが、最近、晩御飯は全て自炊してます。
 野菜をてきとうにブツ切りにして、かつお出汁としょうゆで煮るだけ。味はそこそこで安い。
 いつもは6万くらいかかる食費が、今月はまだ1万5千円。びっくり。
 野菜も取れて一石二鳥。


 難点は10時を過ぎても、家に帰らない限り食事ができないこと。
 うぅ、定時で帰りてぇ。
[PR]
by udongein | 2008-01-21 01:25 | 日常


<< 明日も仕事です 血便が出ました >>