人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の支出とか


 最近会社で家計簿つけてるので、細かい金額まで管理した、素敵な家計簿ができました。
 さすがに収入までは明かせませんが、支出を公開。
 まあ、貧乏人をプギャー してくだされ。

一般支出
   税金:9540
   保険:30864
   家賃光熱費:32101
   合計:72505

食費
   外食:20528
   自炊:16069
   ドリンク:4123
   おやつ:3160
   合計:43650

雑費
   駐輪代:1900
   資格取得:6615
   外付けHDD(1T):24960
   カバン:5990
   その他:6569
   合計:46034


   合計:43385

交際費
   交通費:4200
   お土産:2634
   麻雀負け分:4438
   合計:11172

ネット
   合計:4811

携帯代
   合計:7023

奨学金返済
   合計:12533

総計
   一般支出:72505
   食費:43650
   雑費:46034
   本代:43385
   交際費:11172
   ネット:4811
   奨学金返済:12533
   携帯:7023
   総計:241113



解説:

 えー、まず、先月風邪で休みまくった影響で、残業代がなかったので、若干赤字です。
 確か今月の残業代も10時間程度しかやってないので、2万くらいにしかならんと思います。
 =金欠。

 食費については、夜の外食を控えたらもっと減らせると思います。
 あと、レトルト・冷凍食品の禁止。
 これで、-10000は硬い。

 それから雑費。
 外付けHDD買ったのがでかかったですね。あとカバン。
 ぶっちゃけ1Tも要らなかったんですが、安かったので思わず衝動買い。
 カバンについては、前からキャリーバックがほしかったので、ドンキで購入。安物。

 本については…詳細が出せなかったのが残念。
 ほとんど漫画だったと思います。
 確か、資格関連の本が2冊:5000、小説が5冊:4000、あと全部漫画だったと思われ。
 覚えてる範囲の大人買いは、
  破天荒遊戯:10冊:6000
  ドロヘドロ:10冊:9000
  コンシェルジュ:11冊:6600
  ハチミツとクローバー:10冊:4000
  だいすき!!:6冊:2500円
 くらいかな? うろ覚え。

 交際費。
 2月に栃木の友人宅へ押しかけ、麻雀大会やりました。テンピン。
 今回は負けも想定して、お土産代とか若干節約。これに酒が入ると、5000~10000くらい上がります。
 麻雀の結果はごらんの通り。最初思い切り負けて、その後ちょぼちょぼ勝った感じ。
 復讐に燃えてます。



 こんなところ。
 貯金に額が回せなかったのと、赤字なのが痛いところ。
by udongein | 2008-03-01 08:24 | 戯れ言


<< サボりすぎた(´・ω・`) 最近読んだ漫画(覚えてる分だけ... >>