財布がパニシングした


 昨日、本を買おうとしたところ、財布の底がパニシングしているのに気づいた。
 床にぶちまけられる小銭。
 拾おうとする店員。
 一緒に拾おうとして、後ろのおっさんに体当たりする俺。
 よろめいて持っていたカバンをパニシングするおっさん。

 阿鼻叫喚の地獄絵図。

 危うく近くのお堂に入り、顔だけの大天狗に変身し、マンハッタンの町並みを唾液と鼻くそで破壊しながら、人々を貪り食うところだった。








○私生活
 友人HJが、メールで「ブログ更新しろ」と言ってきた。
 問題はその後。
 「嫁にも知らせてあるから」


 ちょ、おまwwwww


 おまえ…しらねーぞ?
 おまえら夫婦が結婚前に修羅場を迎えるたびに零してた愚痴、たぶん残ってるぞ。
 特に…大学時代に彼女が「料理しないから」発言した時の愚痴は、
私「なあ…おまえの愚痴、日記のネタにしていい?」
HJ「いいよいいよ、嫁にはここのサイト教えてないし」
 とかいう問答をした覚えがある。

 …たぶん、この日記を読んだHJの嫁が過去ログ漁り出すかもしれないから、HJは覚悟するように。
 で、その時の家族会議が、次の飲み会の肴になる、と。
 どうしようもないな(俺が)



○旅行
 会社の同僚で一番仲のいい友人Kと、山形旅行に行ってきました。
 交通費先払い、旅館代先払いで、「あとは土産代だけ持っていけばいいべ?」と言いつつ、社会人の礼儀として6万ほど持っていく。
 帰ってきたら1万切ってる恐怖。
 いや、思い当たる節は多々ある。食事代は1食平均4千円くらいだし、土産は実家に食器セット送ったし、自分の土産に1万くらい使ったし。
 中々恐ろしい旅だったので、近日その模様をうpするかも。


○仕事
 7月の3連休に、友人達と飲み会をやりました。
 その翌日くらいから、風邪気味になり、仕事が若干滞る。
 その週の土日が上記で書いた友人との山形旅行だったのですが、その旅行のために、金曜日早退しました。
 で、旅行に行った翌日、熱がぶり返してきて、月火と休むことに。
 水曜に無理して会社に出たら、翌日から更に熱がぶり返し、木曜日も休む。
 そして今日も休む(金)
 …つまり、今週は水曜以外全部休み。
 かなりヤバイことになってるんですが、それよりもヤバいのが、7月半ばから配属された新人。
 彼も私と同種の風邪にかかったらしく、休んでおります…今日で8日目。
 …初年度の有給って、10日だったような。
 私以上に、新人がピンチ。


○ゲーム
 東方地霊伝(体験版)
 霊夢×紫だとNormal3面クリア余裕なんですが、他のキャラだと2面でほぼ全滅してます。
 私のシューティングの腕も鈍ったもんだ…
 
 
 
b0045204_1427961.gif

よく死ぬ弾幕




 FEZ
 Dゲブが弱くて…弱くて…弱くて……
 大陸に紫の色がないのが常になってきました。
 それでも…今は弱くてもDゲブは俺の故郷なんです。
 …故郷には思い出がある。
 何処に行っても必ず帰ってしまうとこなんです。

 Dゲブが強くなったら呼んでください。
 いつでもすっとんで駆けつけますよ。



 …というわけで、人が戻ってくるまでIN控え気味(酷)


b0045204_14335445.jpg

おまけ 最新ステータス


 割と裏方頑張ってると、自分では思ってたり。
 PC与ダメとKillの記録は、旧ドラの時のものです。歩兵で3万以上の与ダメ出したことありません/(^o^)\
 ナイトは必要に応じてたらいつの間にか、って感じです。レベル40転職済フルエンチャにナイトやらせるなと何度言っても召喚でないので、仕方なく(´・ω・`)
 レイスとキマは趣味ですねー。歩兵よりもこっちのが自信あり。

 モンハン
 友人達と飲み会をやった際、友人HJにモンハンに誘われました。
 PSPとソフトと周辺機器買ったら3万だべ? 付き合ってらんねーよ  と思いつつ、もう一人誘われてた友人Hにこう言ってみた。
「Hが買ったら、俺も買うよ」
 そしたら、家に帰ってその日に買いやがった。

 バーロー!wwwww

 おまえ…普段メシ食いに行く時とかに、
私「なあ、メシ何にする?」
H「おまえに任すよ」
私「じゃあ、和洋中選んでくれよ」
H「おまえに任すよ」
 とか主体性のないこと言うくせに、なんでこういう時だけ行動が早いんだ。

 で、男の仁義によってモンハン購入。
 X-Linkも購入済み。
 それはいいんだが、最初に誘ってきたHJがX-Link買ってないのはどういうことだ。ぶっとばす。真島くんすっとばす。

 で、現在はガノトトス討伐。
 私は全クエストを狩猟笛でこなしてきたんですが、ちょっと浮気でフルフル相手にヘビィボウガン使ってみました。結果は惨敗。
 でも、崖撃ち楽しいので、また狙ってみたいです。
 あと、もうすぐ紫の音が出せる楽器に手が届きそうで、材料集め中です。トレニャーの人は早く私に竜苔ください。お願いです…お願いですから……

 それと、X-Linkをつなげるのに、アウトンが付きっ切りで看病設定を教えてくれました。
 さすがアウトン(`・ω・´)偉い!
 3時間に渡る設定のあと、さー二人でモンハンやるぞーーー! とやってみたら、今度はやつの方の設定が上手くいかなくなる
 なんでやねんと思いつつ、色々いじってみてまーなんとか接続成功。
 一緒に3時間ほど狩りやってました。

 いやー………………酷かった。



私「ババコンガ嫌いだから、オラと一緒にぶちのめしてよ('∀`)」
嫁「よーし、パパ新キャラ作っちゃうぞ!」

 クエ開始
 以下、チャットの内容+私の心象風景をダイジェストで。

私「え、地図も持たないのΣ(´・ω・`)!?」
私「え…もう発見しt――ペイント付いたΣ( ゚Д゚)」
私「やっとおいついt――おげぇ!轢かれた! いてぇ!アーーー!アーーーーーーーーー!!!」(死亡)
私「マジごめん(´・ω・`)」
私「あ、アウトン、アウトーーーン! 死んじゃったのかアウトーーーン!」
私「こうなったら私が…っと、その前に笛吹かんt――アーッ!!」

 報酬が0になりましたので、クエストを終了します。


嫁「ロッピー…(私のあだ名)」
私「いや、HP7割以上ある状態から即死っておかしくね?」
嫁「まずは、当たらなければどうということはないということを覚えるんだwwwwwwwwww」



 いやー………………酷かった(私だけ)




 その後は本気モードになったアウトンの後ろを走り回り、ザコを倒したり遠くから笛を鳴らしたりして過ごしました。
 っていうか、私の腕を差っぴいても、やつの動きがおそろしすぐる(´・ω・`)
 そらじゃとかもっと凄い(プレイ時間とか)らしいんですが、どんな世界なんでしょうね。
 まあでもおかげで、1回のクエでギルドPが900とかいう破格のクエがポンポンと終了しまくり、ちょっと尻尾でなでられるだけでHPが半分以上すっとぶ火竜も討伐し、見事HRが2に上がりました!!!!

 …なんかさー、これでいいんだろうかorz

 あれだよ、アウトンにも言ったけどさ…GS美神で魔剣七房の話の時、人狼の長老と横島くんが組むんだけど……まさにアレ。
 労力の比率が、
 アウトン(長老):6
 私(横島くん):1
 みたいな割合になってるわけですよ!

 これはもう…………………もっと狩猟笛の楽譜を増やさねば(違


 あと、大剣使ってるアウトンの横に大タルG置いてドスガレオスと一緒に爆死させかけたので、PTプレイの時はタル使いません/(^o^)\





 今日はこんなところで。
[PR]
by udongein | 2008-07-31 15:59 | 日常


<< 昨日の俺とアウトンとモンハン2ndG あぶねええええ >>