これだけは許せん!


 今日ねー、隣に座ってる新人がねー、席を立ったんですよ。
 何も気にせず仕事してたらね、もう一人新人の隣に座ってる人がねー、私を「ちょっと…」って呼ぶんですよ。
 なんじゃらほい、と。
 その人が新人の机の上を黙って指差すから、ふっと見たんですよ。
 そしたらね、机の上に付箋が張ってあって、
 雪隠
 って書いてあるの。
 なんて読むかって? 『せっちん』ですよ。
 どういう意味かって? 『トイレ』ですよ。

トイレって書けよwww

 うっわ、なんだこのセンス。
 隣に座ってるガキは確か、俺よりひとつかふたつ下だったはず。
 新人とは言え社会人で、しかも25過ぎたやつがなんだこのガキみたいな行動。
 そういうのは中学で卒業してこいよと思うわけですよ。
 こう、中学ぐらいにこういうことやっちゃって、今思い返して「あー、あの頃はイタイやつだったなぁ」的に思い出す年齢で中学生レベルの行動が。おまえは神か。

 おああああああああ、怖気が! は! し! る!



 っとまあ、そんな手の付けられない新人は放置して、今日からしばらく今の職場を離れて、別の職場に行きます。
 今日が一日目だったんですが、12時半頃に相手の事業統括に挨拶に行ったら「こんな時間に出社したの?」が第一声でした。
 そりゃおまえ、朝一から行くって言ってないしな(こっちは前職場で会議があった)
 で、開発端末覗いてみたらOfficeもTerrapadも入ってないから、なんとかできないかって聞いてみたら「今までそんなこと言われたことなかったし、それで開発できたんだから、なしでできるんじゃないの?」とか言われました。
 そりゃおまえ、環境作ってやらなかっただけだろう。
 で、上司に8時過ぎに「今日のことを報告しろ」って言われたから、上のこととか報告したら激怒してました。
 いや、怒るよなそりゃ。

 面倒なところはとりあえず上司に丸投げして、私はしばらくあそこで作業です。
 今まで使ったこともなかったVB .NET + Oracle という地獄環境だったので、とりあえず言語の本を買ってきました。1冊4000円。
 貧乏人から搾取しやがって と思わないこともないです。




さ、そんな愚痴しか零さない日記終了!
明日も定時で帰るぞーーー!(死)
[PR]
by udongein | 2008-10-01 21:20 | 日常


<< バグが出たんですよ 今日の独り言 >>