人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バグが出たんですよ


私の担当してたアプリで、障害が出たんですよ。
それを俺の上司が担当してて、最近バグの原因がわかった。
どうも、既存バグらしい。
よかった。俺の修正箇所からバグなんぞ出たら、もうどうしたらいいか…って、思ってたら関係のない箇所で、俺が作ったバグを見つけられまして。
 おまえ、直しにこいと。
 えー、今私は上司のいる職場から30分ほど離れた場所で、一人プロジェクトをやっておりまして…
 で、今まで私が使ってたマシンは、後輩が使ってまして。
 そんな状態なんで、「普段の仕事をこなしてから、終業後に直しにこいとお達しを受けました。
 残業確定です。

 …しかしまあ、私がバグ出してたことには変わりない。
 修正箇所はたったの3行で、6文字直すだけなんですが、それをテストするのが面倒です。
 だけれどもまあ、多少の残業は痛くない。
 そう思って今日作業しに行ったら、上司に言われました。

「いやまあ、この程度の修正俺がやった方が早いんだろうけど、面倒くさくて。
あと、最近たるんでる後輩に、「バグが見つかったら、遠隔地で作業してるおまえみたいなのでも直しにこなきゃいけないんだぞ」っていうのを見せてやりたくて」

 とか宣言されました。
 なんていうか…エナジードレインLv99みたいな
 なんで…ほんとになんでこいつは…こんなに俺のやる気を吸い取るのが上手いんだ。

 それでも黙々と作業を開始した俺に、上司はカバンをごそごそやり始め、
「おまえは今、ここの勤務じゃないから、最終退室をやらせるわけにはいかない。俺も一緒に残ってやる」と言ってニンテンドーDSを取り出しました。



 うおおおおおおお殺せえええええええええええええ!!!(発狂)



 ぬぐおおおおおおおおおおおおおお、なんだこいつ。なんだこいつ!! 本当に社会人なのか!? 35過ぎてるのか!? いやそれ以前に、俺と同じ人間なのか!?
 うううううううううううううううううううあああああああああああああああああああああああああああ!!!

 今俺が悟空だったら、間違いなくスーパーサイヤ人に目覚める。
 今俺が清麿だったら、ガッシュと一緒に泣きながらバオウ・ザケルガ撃ってる。
 今俺がセプターになったら、ノーコストでフレイムロード召喚してる。
 今俺がハンターハンターの世界の住人だったら、怒りで念能力に目覚めてる(強化系)
 今俺が合衆国の大統領になったら、核の発射ボタンを16連打してる。
 今俺がARMSだったら、確実にジャバウォックが暴走してる。
 もし俺が世界最高の権力を持ってたら、真っ白い何もない部屋にあいつを閉じ込めて、10万枚のプチプチを用意して、1個ずつ潰さないと一生ここから出られないようにする。2個以上一気に破ったら、最初からやり直しで。
 食事は腕に巻きつけた点滴と、コップ一杯の水とサプリメント。
 で、9万9999枚目が終わった段階で、「あ、ごっめーん」って言いながら10万枚目のプチプチを足で踏みにじり、「最初からだゾ☆」ってオデコをちょんっとやって立ち去りたい。
 それをライブカメラでゴールデンタイムに全国のお茶の間に流したい。




 ふぅ…少しすっきりした(´・ω・`)
by udongein | 2008-10-30 23:40 | 日常


<< 2008年11月のゲーム これだけは許せん! >>