カテゴリ:日常( 560 )

旅行の計画まとめ


金曜
友人宿泊

土曜
06:14 最寄り駅発
06:28 川崎駅着
06:35 川崎→東神奈川(京浜東北・根岸線・大船行)
06:45 東神奈川着
06:49 東神奈川→新横浜(横浜線・八王子行)
06:57 新横浜着
07:09 新横浜→広島(のぞみ7号・博多行き(3・4番線))
10:55 広島着

11:00 ヒロポンの車で移動
12:00 尾道着
 ・昼飯
 ・千光寺
  http://www.senkouji.jp/
 ・アーケード街見学
14:00 移動(出雲大社へ)
16:30 出雲大社着
18:30 移動
19:30 松江着(ご宿泊



日曜
9:00 松江城
10:30 移動
11:30 鬼太郎ロード+昼飯
13:30 移動
17:00 呉
19:00 移動
21:00 友人宅着



月曜
8:00 移動
9:00 厳島神社+飯
11:30 移動
12:30 岩国空港
13:30 発
17:00 解散





TODO
・行きの新幹線と帰りの飛行機の手配(俺
・旅館の手配(ヒロポン

検討中
・須佐神社
・黄泉比良坂
・北島国造館
・旧出雲大社駅
・宍道湖
・小泉八雲記念館
・元乃隅稲成神社


[PR]
by udongein | 2016-08-21 21:41 | 日常

今週の予定(2016/08/14)



備忘録。
思い出したら勝手に加筆する方向で。



8/15(月)
・シャドウバース大型アップデート(7時)
・シャドウバース 報酬2倍キャンペーン終了(1時)
・グラブル四象イベント終了(17時)
・フラワーナイトガール後半戦開始。くじら艦イベント開始

8/16(火)


8/17(水)
・フラワーナイトガール復刻終了(24時)
・漫画発売日
 (22)七つの大罪


8/18(木)
・千年戦争アイギス後半戦開始
・漫画発売日
 (4)それが声優!


8/19(金)
・らいぶ☆すたあサービス終了(14時)
・神姫プロジェクト レイドイベント終了(15時)
・漫画発売日
 (1)しのびがたき
 (8)ゴールデンカムイ
 (6)BUNGO—ブンゴ—

8/20(土)
・ラスピリ マルチイベント終了(24時)


【備考】
・シャドバ 収穫祭のエーテル取得量増加なので忘れずに分解
・漫画買い忘れ、気になるもの
 少女不十分(はっとりみつる)
 (4)かつて神だった獣たちへ
 (4)どらくま
 お酒は夫婦になってから(クリスタルな洋介)
・フラワーナイトガール小説(ライオンゴロシ)


【独り言】
・らいぶ☆すたあはサービス終了までに、エロ画像のスナップショットを撮って保存するという地獄の作業が待っている
・ラスピリのマルチ、ガード苦手なので積極的に参加し辛い
・しのびがたきは正直ちょっと展開が好みじゃないんだけど、作者が早くも健康を害してるので応援する気持ちで
 絵のレベルとかは高いし、題材もいいんだけどなー
・フラワーナイトガールはこの間の長期メンテのお詫びでなんか100個ぐらいアイテム配っててふいた





[PR]
by udongein | 2016-08-14 22:08 | 日常

今週の発売漫画整理(2015/7/25)

【前回本屋に行ってから来週末までで買ってない本】
07/07 [まんがタイムコミックス] トリセツなカテキョ(3)[山東ユカ]
07/09 [シリウスKC] 誘爆発作(5)[岡村 星]
07/11 [アース・スターコミックス] ヤマノススメ(9)[しろ]
07/15 [BEAM COMIX] ルドルフ・ターキー(4)[長蔵 ヒロコ]
07/23 [モーニングKC]グラゼニ~東京ドーム編~(3)[アダチ ケイジ/森高 夕次]
07/23 [モーニングKC]GIANT KILLING(36)[ツジトモ/綱本 将也]
07/23 [モーニングKC]蝉丸残日録(1)[ツナミノ ユウ]
07/23 [KCxITAN]つまさきおとしと私[ツナミノ ユウ]
07/23 [モーニングKC]黒博物館 ゴーストアンドレディ(上)[藤田 和日郎]
07/23 [モーニングKC]黒博物館 ゴーストアンドレディ(下)[藤田 和日郎]
07/24 [バーズコミックス]トコナツ[月子]
07/25 [ZERO-SUMコミックス]千歳ヲチコチ(7)[D・キッサン]
07/29 [ジェッツコミックス] 信長の忍び(9)[重野 なおき]
07/30 [ビッグ コミックス スペシャル]BLUE GIANT(6)[石塚 真一]
07/31 [キャノプリCOMICS]ぱらのいあけ~じ[クール教信者]


【それ以前で買えてない本】
06/26 [カドカワコミックスA] アンゴルモア 元寇合戦記(3)[たかぎ 七彦]
⇒売り切れ重版待ちだった

【前の巻まだ読んでないから保留】
05/09 [マッグガーデン] リィンカーネーションの花弁(2)[小西 幹久]
05/12 [小学館] ストレッチ(3)[アキリ]
⇒2巻が売ってない
07/08 [一迅社] それが声優!(2) [畑 健二郎/あさの ますみ]
07/08 [一迅社] それが声優!(3) [畑 健二郎/あさの ますみ]
⇒割と面白いかも。1巻読み途中


【最近出たわけではないが買いたいもの】
[小学館]Helck[七尾ナナキ]
⇒後輩に教えてもらったアプリ「MangaONE」で読んでみたらクッソ面白かったのでご祝儀で買い揃えたい
[小学館]からくりサーカス[藤田和日郎]
⇒砂漠の決戦で偽フランシーヌ人形を倒した後読む気をなくしてたけど、最近全話無料で公開されてたので読んだらクッソ面白かったので、全巻揃えたい



【買うか迷い中】
07/25 [ヤングガンガンコミックス]WEB版 WORKING!!(1)[高津 カリノ]
⇒サーバント×サービス以降出た本が尽くつまらんかった
07/27 [電撃コミックスNEXT]シンメトリーズ(2)[シバ ユウスケ]
⇒あまり面白くない
07/27 [DCEX]ウルトラ怪獣擬人化計画 THE4コマ(仮)[爆天童/円谷プロダクション]
⇒好きな作家さんだけど、作品内容が…w
[PR]
by udongein | 2015-07-25 10:41 | 日常

今週の発売漫画整理(2015/7/12)

【前回本屋に行ってから来週末までで買ってない本】
07/03 [ジャンプコミックス] トリコ(35)[島袋 光年]
07/03 [ジャンプコミックス] キン肉マン(51)[ゆでたまご]
07/07 [まんがタイムコミックス] トリセツなカテキョ(3)[山東ユカ]
07/08 [少年チャンピオンコミックス] 実は私は(12)[増田 英二]
07/08 [一迅社] それが声優!(1) [畑 健二郎/あさの ますみ]
07/09 [シリウスKC] 誘爆発作(5)[岡村 星]
07/11 [アース・スターコミックス] ヤマノススメ(9)[しろ]
07/15 [BEAM COMIX] 鋼鉄奇士シュヴァリオン(4)[嵐田 佐和子]
07/15 [BEAM COMIX] ルドルフ・ターキー(4)[長蔵 ヒロコ]
07/17 [ヤングジャンプコミックス] キングダム(39)[原 泰久]
07/17 [少年サンデーコミックス] なのは洋菓子店のいい仕事(1)[若木 民喜]



【それ以前で買えてない本】
06/26 [カドカワコミックスA] アンゴルモア 元寇合戦記(3)[たかぎ 七彦]



【前の巻まだ読んでないから保留】
05/09 [マッグガーデン] リィンカーネーションの花弁(2)[小西 幹久]
05/12 [小学館] ストレッチ(3)[アキリ]
07/08 [一迅社] それが声優!(2) [畑 健二郎/あさの ますみ]
07/08 [一迅社] それが声優!(3) [畑 健二郎/あさの ますみ]



【買うか迷い中】
脳内ポイズンベリー[水城 せとな]
06/18 [少年サンデーコミックス] 何もないけど空は青い(5) [飯沼 ゆうき/西森 博之]
07/17 [少年サンデーコミックス] マギ (26)[大高 忍]
[PR]
by udongein | 2015-07-12 18:44 | 日常

今週の発売漫画整理(2015/6/29)


【前回本屋に行ってから来週末までで買ってない本】
06/25 [BEAM COMIX] あれよ星屑(3)[山田 参助]
06/25 [ヤングガンガンコミックス] WORKING!!Re:オーダー[高津 カリノ]
06/26 [カドカワコミックスA] アンゴルモア 元寇合戦記(3)[たかぎ 七彦]
06/27 [REXコミックス] 戦場の魔法使い(3)[檜山 大輔]
06/27 [まんがタイムKRコミックス] 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(5)[きゆづき さとこ]
06/30 [YKコミックス] リュウマのガゴウ(7)[宮下 裕樹]
07/03 [ジャンプコミックス] トリコ(35)[島袋 光年]
07/03 [ジャンプコミックス] キン肉マン(51)[ゆでたまご]



【それ以前で買えてない本】
3/27 [電撃コミックス] はしっぽ花星(2)[こがわみさき]
4/27 [電撃コミックス] 痕(5)[月吉ヒロキ]



【前の巻まだ読んでないから保留】
05/09 [マッグガーデン] リィンカーネーションの花弁(2)[小西 幹久]
05/12 [小学館] ストレッチ(3)[アキリ]



【買うか迷い中】
脳内ポイズンベリー[水城 せとな]
06/18 [少年サンデーコミックス] 何もないけど空は青い(5) [飯沼 ゆうき/西森 博之]
[PR]
by udongein | 2015-06-30 00:35 | 日常

明日発売までの漫画整理(2015/6/22)

最近ツイッターに言いたいこと全部書いてるんで放置してますが、こっちを放置するのも忍びないので、メモ書きに使います。
例によって、やる気次第。


【前回本屋に行ってから来週末までで買ってない本】
06/15 [BEAM COMIX] 織子とナッツン[原鮎美]
06/18 [少年サンデーコミックス] 銀の匙 SilverSpoon(13) [荒川 弘]
06/19 [ヤングチャンピオン烈コミックス] チチチチ(1) [クール教信者]
06/19 [ヤングジャンプコミックス] ぎんぎつね(12) [落合 さより]
06/20 [ゼノンコミックス] アルテ(3) [大久保 圭]
06/22 [ガンガンコミックスONLINE] 魔法陣グルグル2(4) [衛藤 ヒロユキ]
06/22 [ガンガンコミックスONLINE] アフォガード(4) [ミキマキ]
06/23 [イブニングKC] 山賊ダイアリー(6)[岡本 健太郎]
06/23 [ワイドKC] とりぱん(18)[とりの なん子]
06/23 [ヤンマガKC] センゴク一統記(13)[宮下 英樹]
06/23 [モーニングKC] へうげもの(20)[山田 芳裕]
06/24 [KCデザート] たいようのいえ(13)[タアモ]
06/25 [BEAM COMIX] あれよ星屑(3)[山田 参助]
06/25 [ヤングガンガンコミックス] WORKING!!Re:オーダー[高津 カリノ]
06/26 [カドカワコミックスA] アンゴルモア 元寇合戦記(3)[たかぎ 七彦]
06/27 [REXコミックス] 戦場の魔法使い(3)[檜山 大輔]
06/27 [まんがタイムKRコミックス] 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(5)[きゆづき さとこ]



【それ以前で買えてない本】
3/27 [電撃コミックス] 痕(4)[月吉ヒロキ]
3/27 [電撃コミックス] はしっぽ花星(2)[こがわみさき]
4/7 [KCX] フラウ・ファウスト(1)[ヤマザキコレ]
5/22 [講談社] 天地明察(8)[槇 えびし]



【前の巻まだ読んでないから保留】
05/09 [マッグガーデン] リィンカーネーションの花弁(2)[小西 幹久]
05/12 [小学館] ストレッチ(3)[アキリ]



【買うか迷い中】
脳内ポイズンベリー[水城 せとな]
06/18 [少年サンデーコミックス] 何もないけど空は青い(5) [飯沼 ゆうき/西森 博之]
[PR]
by udongein | 2015-06-21 22:28 | 日常

最近の色々

【仕事】
 部長に「居眠り小五郎」ってあだ名付けられてた。ワロス。
 私が居眠りしてるのを年下のリーダーに話した時に「あれはコナン君が仕事を効率良く進めるために麻酔針討ったんですよ」と言われたかららしい。うけるwwww
 年下のリーダーと割と仲良くやってるので、寝てるとよく起こしてくれる。ありがたい。
 彼のくれた「昼休み寝るの辞めてみたらどうです?」というアドバイスのおかげで、とりあえず18時までは(ほぼ)寝ない状態になったのがありがたいところ。
 そのうち奢りで飲みにつれていってやろう。
 ちょっと忙しくなっていて、毎日22時まで残業してる状態。正直これがなかったら、もうちょっと居眠りしないと思う。
 何にせよ「そもそも居眠りすんなボケ」と言われたら返す言葉がない。



【兄弟】
 兄貴が「起業したから金貸して。8万!」とか言い出し、その後「見積もり間違ってた10万!」とか言い出した。
 大丈夫納品先も決まってるし決済もしてるそんなうさんくさい話じゃない何とかかんとかーと言い出したが、たかが10万が自分の懐から出ない資金状態で安心しろというのはあり得んのですぜアニキ…
 なんかほんと余裕なさそうだったので、15万ほど渡しておいた。返ってくるといいな。

 妹がアメリカから帰国した後、関東で一人暮らしを始める。
 国籍を移してなかったから税金滞納、年金滞納で向こうで稼いだ分の金とか貯金とかほぼまっさらになったとのこと。
 いやもうほんと、大学の友人から「おまえ…その年で貯金7桁ないとか気が狂ってんじゃねえか」と言われる遊び人の私が兄弟で一番金持ってるのはどうなのか。
 自分以上の遊び人が回りに多すぎて怖い。
 煎餅布団買ったら寒くて死にそうとか言ってるので、部屋に余ってる毛布とか色々あげる予定。何だかな…



【ボーナス】
 夏のボーナスと同額だった。
 評価の結果を聞かされた時は「今のキミの等級より2つ上の仕事をしてくれている。発想もいい。リーダーの補佐もよくやってくれている」とか言われたから期待してたので、ちょっと残念。まあ、全ては昇格してからの話か。
 年下のリーダーくんに「幾らだったの?」と聞いてみたら、同じ等級で私のマイナス6万ぐらい。
 あれちょっとキミ、やばくないこの額? 今の等級の最低額じゃね? とか言ったところで気付く。
 「ああ、勤怠か」
 「勤怠です」
 さすが半年で無断欠勤6回、当日休12回、遅刻60回以上の猛者。



【ボーナスの使い道】
 妹ちゃんが私の使ってる低反発マットレスとか欲しいと冗談交じりに言ったので、買い換えようかと思ってみてみたら、なんか昔買った時より2万ぐらい値上がりして、5万とかになってる。ワロス。
 羽毛布団も同じグレードのを買い換えた場合、12万ぐらいになってしまうので、ちょい悩み中。
 5年で布団を買い換えるのは、早いのか、遅いのか。
 後、ゲームの課金をちょこちょこ。今のところまだ1万未満。
 今回はPC買い換えたい熱もないので、貯金が今のところ最有力。



【携帯】
 スマホに買い換えました。
 かたくなにスマホを拒んでいた理由のひとつが、auショップの店員のあまりのクソ対応が不快だったというのがあるのですが、ヨドバシのauエリアの店員は懇切丁寧な対応でよかった。
 値段も下がる、性能も上がる、キャリア換えも面倒だからパスしたので、あまり面倒なことにもならず懐もほとんど痛まず変更完了。
 使ってみてわかりましたが、オタクには最高のアイテムね。
 もっと早く換えるべきだったと後悔。
 今、スマホ向けアプリの開発をやってることもあり、スマホに買い換えたことで色々なことの理解度が進んだことも良いところ。
 そして何より、朝ギリギリまでゲームをやってるので毎日ギリギリで出社していたのが、スマホでいつでもプレイできるようになって15分前出社余裕になったという、素敵な変化が起きました。
 また、家に帰ってゲームしたい熱がなくなったため、残業も余裕に。
 スマホ様様ですわい。



【最近の娯楽】
 じゃあ最近何やってんのと言われると上記の通り、スマホゲームにハマってますわー。
 ちょっと読書量が落ちてしまったのが辛いところ。



 【ゲーム(スマホ)】
 ・ファントムオブキル
  ちょっと誘われてやってみたんですが設定のあまりの中二臭さに草不可避だったので、最初のチュートリアルでそっとじしました。
  アンインストール済み。
 ・しろくろジョーカー
  箱庭系ゲーム。
  最初からけっこう色々な建物がつくれて、序盤から箱庭要素が味わえるのがいいところ。
  ただ、レベル20ぐらいでレベルを上げるのが凄い辛くなるので、その辺りから毎日の5~10分のルーチンワーク以外やることがなくなったりするのが、いまいち辛いところ。
  戦国系好きなので、地味にプレイしていく所存。
 ・千年戦争アイギス
  ブラウザでやってたやつが、スマホでもできるのでありがたい。現在の主力その1。
 ・チェインクロニクル
  現在の主力2.ジャマーとマリウスが何度も勧めてくるので、付き合いでちょっとやっとくかーってプレイしてたら、何か面白くなってきた。
  セガはいい仕事しますにゃあ。
  今は自分のメインキャラのレベルを上げようとしていて、そのための資金が足りなくて、土日限定資金ゲットクエを全力でぶん回しているところ。
  あと、この間イベントに初参加しましたが、目玉景品のSSRカードをゲットするのに必要なポイントが1/5しか溜まらなかったので、ちょっとしばらくは精進が必要と思われる。
  なお、誘い主であるジャマーは私の1/5の日数で私の20倍ぐらいのポイント稼いでた。怖い。
 ・勇者トリデ
  現在の主力3.自分のトリデを築いて資源作成と防衛施設を建てつつ、敵のトリデに侵攻して資源を奪っていく感じ。
  クラシュオブクランの戦略がないバージョンって感じでしょうか。DMMのゲームで言うと、物凄く良く出来てバランス調整がされてるガールズユニオン。
  結局私はこういう、なんか施設とか建てて自分の陣地を強化しながら、育てたユニットで敵を倒したり街に火を放ったり資源を奪ったりするゲームが大好きなので、今日も元気にソルジャーさんを大行進させてます。
 ・アトリエ クエストボード
  ガストのアトリエシリーズのボードゲーム。
  アトリエシリーズの評価は常に「絵が可愛くてゲーム性はいまいち」みたいに言われてるのでゲームはしたことがないけど、ちょっと何かをプレイしてキャラを把握しておくと、エロ同人とかがはかどるのでプレイしてみた(酷)
  まず、凄く音楽がいい感じ。なんかこう、やってて音楽だけでじんわりいい気分にさせられて非常にいい。
  ゲームの方も、シナリオはほのぼの日常系みたいな感じだけど、ゲーム自体はキャラ毎の特性とか性能とか考えて色々工夫が必要で、中々楽しませてくれる感じ。
  ぼちぼち続ける予定。



 【ゲーム(他)】
 ・モンハン4G
  買ったけど、ほとんどやってない。クエ2個ぐらい?
  メインゲームの方で手一杯なので、そっちが飽きてきた頃になんとか…
 ・モンハン メソポタミア戦記
  モンハンのコラボ作品みたいなものと思えば良し。別ゲーだと思えばそれなりの面白さ…なのかもしれないけど、なんかフリーズが多すぎ、復帰したらパーティが全滅扱いになってたりするので、なんかもうやる気がない。
 ・かんぱに☆ガールズ
  サービス開始して1ヶ月以上。追加されたのがシナリオ7章、8章。曜日クエ。エクストラダンジョンがひとつ。追加キャラが3人?
  やる気ねーなーって感じ。一通りシナリオクリアしたら、もう後はただのクエ周回ゲー。最近明らかにレアアイテムのドロップ率が下がったので、1日1回ログインしてキャラをゲットするゲームに。
 ・御城プロジェクト
  タワーディフェンスが好きな上に、日本のお城が舞台なのでテンション高めだったんですが、ん? なにやら? 早くもただの周回ゲーな予感?
  艦これと同じようなシステムにするのはいいんですが、艦これはユーザが増えた頃に客を逃すまいとイベント投下したりして頑張ってたのに対して、最近追加されてるDMMの艦これ型ゲームはなんか? とりあえずまったり数ヶ月同じことやらせとけ みたいな風潮に見えて、やる気が出ない。
  現状は探索ゲーになってる。
 ・俺タワー
  劣化艦これ。ちょっとやって終了。
  基本的に、艦これの退屈な部分だけ継承してる感じ。
 ・ラストサマナー
  コストが切れるまで戦ってレベル上げレベル上げ好感度上げ上げ上げ上げ。完。
 ・ドラゴンプロヴィデンス
  やってる人にはわかると思うけど、このゲームと「先生、学校でしようよ!」「童話大戦! アクメティエロス」が一切のシステムがほぼ共通してるので、個人的には「またか…」状態。
  グラフィックとかは力入れてますし、サーバの増強とか頑張ってるみたいですが、バグがクソ多かったり動作がクソ重かったりする上に、開始1,2週間で一切イベントなしなのが「ああはいはい、また延々全く同じ種類のイベントを延々続けるやつね」と見切れちゃったので終了。
 ・ゆけゆけ! おさわりアイランド
  割とゲーム性もあるし絵もいい感じなんだけど、イベントでレアキャラドロップしますで! って言われて敵として出現した時の捕獲率が無課金だと2%。無理ゲー。



・漫画
 セカイ魔王の最終巻が出ました。
 記憶喪失の魔王が、雑魚魔物すら倒せない勇者を監視しながら、魔王と勇者という存在を解き明かしていくストーリー、最後まで楽しく読めて大満足でした。
 3巻まで戦闘らしい戦闘もほとんどなかったのに対して、4巻は戦闘シーンが多目ですが、そこがまた魔王vs勇者の王道を行くところでもあり、今までの展開を裏切る形でもあり、実に痛快でした。
 何よりこう、魔王様がかっこ可愛いのはもちろんですが、最後にはアルシャがちゃんと勇者らしく戦ってるところが、話の最後を飾る勇者らしくて良かった。
 この方の漫画はいずれも味のある話ばかりなので、今後も追いかけていく予定。



さて、本日はここまで。
それでは。
[PR]
by udongein | 2014-12-06 22:02 | 日常

千年戦争アイギス54 -影の狙撃手の結果と、亡国の将の進捗-

お疲れ様でございます。
今書いてる記事が時間かかりそうなので、先にこちらを。

まずは影の狙撃手の結果を。
b0045204_0373650.jpg


今回、ドロップ率が非常に良かっただけに、この数しかゲットできなかったのは残念です。
プライベートが荒れてたので・・・(社畜的に)
SS取るタイミングが、リタのCC後だったので、実質これに+3ぐらいしていただければと。

では、その後の合成結果はダイジェストで。
最初の状態は3体食わせた状態のはず(リタ+白聖霊*3)。適当ですいません。
b0045204_0525749.jpg


b0045204_0531169.jpg



う、うぎゃあコストが下がらん!
正直アーチャーは間に合ってるんだから、使ってる白聖霊と一緒に他のキャラの餌にしたら? という悪魔の囁きが絶えず聞こえてくるのです。
う、うーん、うーん・・・

続きはこちら。
[PR]
by udongein | 2014-10-14 01:17 | 日常

ひぎぃ


10月頭にいきなり会社で2徹、金土日と遊びまくった後、翌月曜に台風襲来。
もう何もかもめんどくさかったので仮病で会社を休んだら、火曜締め切りの仕事が2件あったことを失念していて、チームリーダーから半ギレのメールが届く。
火曜は何が何でも締め切り死守と言われ、0:00まで残業。
今日は今日で別の締め切りがあったので0:00まで残業。
そして今日はアイギスのイベントラス日だったので2,3個結晶割りながら、対魔忍アサギとようこそ!恋ヶ崎女学院へと絶対必撃!ピンボールハッカーとグランドハーレムと童話大戦!アクメテエロスとアイドル☆シチュエーションとハレハレ女学院とらぶつりとかんぱに☆ガールズと俺タワーを平行してやってたらこの時間になったので、さすがに寝ざるを得ない。
アイギスをもうちょっと進めておくべきだった・・・っていうか、この時間に寝れて、明日(今日)会社いけるのかしら・・・どうせまた終電まで残業だけど。
[PR]
by udongein | 2014-10-09 03:52 | 日常

日常のあれやこれ リベンジ


○帰省
この間の9月の連休に帰省してきました。
その日の晩に出された栗ご飯、筑前煮、秋刀魚、焼き茄子、茶碗蒸し、ほうれん草の和え物という晩御飯のラインナップに、普段食ってるもののむなしさを感じてしまって大変。
あと、我が家の猫がいま4匹いるんですが、頭が良く私のことをよく覚えているケリーくんと違い、最近飼われだした3兄弟は私のことをお客様扱いしてろくに触らせてもくれません。
今回もそんな感じだろうなーと思ってたら、夜寝ていると右脇の下に黒いのが、左脇の下に茶色いのが、股下にケリーくんと臆病なのが総出で寝ておりました。
なんというか、猫は猫なりにもてなしてくれてるんだなーと感動。
その後、ケリーくんの他に黒いのと茶色いのはほぼ普通に接することができるようになり、写真とりまくり撫でまくり。幸せでございました。

あと、実家の方に田丸城跡があるので、ちょっと見てきました。
城跡は割りと保存状態がよく、石垣も崩れずに綺麗に残っていて、中々素敵でした。
昔は石垣が残るだけのつまらない遺跡だったものが、歳を食うと共に「お、ここが虎口か。直角に折れ曲がるような道になってるな」とか「あ、ここが生活空間なんだな」とか「天守の空間って割と狭いな。それにけっこう登らないとこれないってのは、普段大変だったんだろうな」とか、石垣の端から遠く2,3km向こうまで見えるその立地に感心したりと、色々と見るものが違ってきて楽しかったです。
この間、城跡の土と縄張りの様式で見る城の用途を解説する本を買ってきたので、熟読する予定。


○仕事
 水曜9時にいつも通り出社し、いつも通りに帰るはずが、ちょっと残業して帰ろうと思っていたところに部長からお呼びがかかり、急遽火が吹いたプロジェクトの評価を手伝うことに。
 刻々と悪化していく状況の中で、
「今日は深夜までやって、翌日は振り休にしていい」
「今日は会社に泊まれ。作業は日が変わってから」
「準備ができるまで待機してろ。予定時刻は3時から」
「テスト9時から開始するから、帰るな」
「14時目処で作業するから飯抜きな」
「今日は終電で帰してやる」
「0時にリリース判定が決定するから、それによって評価だ。当然帰れない」
「試験対象になるモジュールが一切上がってこないので、4時にあがっていい」
・・・というわけで、水曜9:00~金曜4:00までぶっ通しで勤務をしてきて、今この日記書いてます。ワロス。
木曜までだったアイギスのイベントとかパーやでー!

○ゲーム
 ・アイギス
 ゴールドラッシュの結果は、コンラッドのみゲット。あとプラチナ水兵もゲット。
 大討伐はチョロいので、カリスマが余って仕方ない時に適当にぶん回す予定。
 クリッサ、イリス、王子、デスピア、ミネルバ、ナナリーを出しておけば、後は放置で終了できるのがいいところ。
 真面目に討伐数稼ぐなら、上級とか超級を待つ予定。

 ・アイドル・シチュエーション
  ビートマニア系の音楽エロゲ。
  難点は曲が少なすぎて、早くも作業ゲーになっているところ。
  そこそこ遊べるのと、レア度Cのキャラにもエロがあるっぽいのがいいところ。
 ・かんぱに☆ガールズ
  ログインできるまでがゲームだったので、実際ログインしてしまったら、あまりやることがn(ry
  1日1回の履歴書で、3人目の☆4ユニットをゲットしたので、そこそこいいメンバーではないでしょうか。
 ・俺タワー
  ログインできたのでちょっとやってみたが、マジで劣化艦これでふいた。
  レベルを上げるのと新しいキャラゲットするのと、塔を建てること以外にやることがないので、5分で何をしていいかわからなくなる。
 ・ラストサマナー
  イベントにあわせてぬるーくプレイ続行中。
[PR]
by udongein | 2014-10-03 08:00 | 日常