<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

リンクに一件追加しました。


 靖斗HBさんの管理する靖斗HungryBlogです。
 この方も二次創作で知り合った人。同年代の気安さで、随分長い付き合いです。
 内容は日々の雑感あれこれです。ウチの日記にツッコミ入れてもらったり、と楽しませてもらってます。Hungryと言う通り、食事関係の話題も多いです。
 まだブログを始めたばかりのようなので、こっそりと見守りたいと思います。堂々とリンクまでしてますが。
[PR]
by udongein | 2005-01-31 22:00 | 日常

荒療治



 昨日、寝る前に足の親指にテーピングをしました。
 私の右足親指は、巻き爪の末期症状で皮がずる剥け、風呂や長い労働の後には膿が出てきます。少し触るだけでも痛いです。
 病院行けばいいのでしょうが、私は大の医者嫌い。どうも病院に行く気がしません。巻き爪の治療はヤバイって聞いたし。
 そんな時、同じ病気にかかったななちが以前漏らしていた「膿が再び出ないよう、きつくテーピングしている」というのを思い出しました。すごく、すごくすっっっっごく痛いので今まで避けてましたが、今日こそやろうとしたのです。
 

で、だ。
[PR]
by udongein | 2005-01-31 11:37 | 日常

悔しい…


 えー、昨日も手抜きの日記で書きましたが、バイトが少し忙しいです。
 それ自体は構いません。お金もらえるわけですし。
 でも、家に帰って疲れて寝ちゃうのは、実に悔しい。なぜ、たかがバイトに生活を乱されないといけないのか、と思います。
 よく面白い大学生の大手サイトが、就職と同時に更新回数が減り、廃れていくのを見ますが、こんな場末のミニサイトでもそれらの鋳型が見られます。
 悔しいですね。
 私の目標が「仕事しながら文を書く」ですが、現状を見ていると就職して半年、一年は執筆を放棄してそうな気がします。
 私はこの趣味に入るのがとても遅かったので、これ以上遠回りはしたくない。
 そんな風に思うのですが、ああ、眠い…



 …そういうわけで、せめてもの抵抗に、偶然起きたこの時間に地味更新をやってみる。抵抗にもなってない気がするが。
[PR]
by udongein | 2005-01-30 03:52 | 日常

誤算だった…


 突然「入ってくれ」と頼まれたバイト。何時からかと尋ねたら「10時から」と言われたので、行ってみたら10-20時だったよ。
 ちなみに、休憩は一時間。
 しかも、油断していた私は財布を持っていかなかったので、朝9時にご飯を食べてそれ以降、何も口に入れなかった地獄。
 いやあ、手についたケチャップをこっそり舐めてあれだけ感動できる人間も珍しいと思うよ?
 更に明日も12-22時です。明日はお金を持っていk……ダイエットになるか(ぉ



 今日はおつかれなので、この辺で。
[PR]
by udongein | 2005-01-29 21:07 | 日常

オランダ、それはオープンな国。


 去年のニュースで驚いたのが、オランダの「12歳以上なら、合意の上で性行為が可能」という記事。
 んなアホな。12歳って小学生やんと思うでしょうが、これは事実です。
 それをチャットの話題にしたら、えらく反応がよかったので、ソースを見つけるべく検索開始。
 するともう、出るわ出るわ。オランダの凄いところが目白押し。

 今日はオランダの凄いところを、紹介です。

続きはこちら。
[PR]
by udongein | 2005-01-28 02:54 | 雑学

全力疾走。

 昨日は予定が詰まってました。

 タイムチャートはこういう感じ。

9:00 : 起床
10:00 : 朝食完成
10:25 : 出勤
11:00 : バイト開始
17:00 : バイト終了
17:35 : 学校

 家⇔バイトは30分ほどかかります。家⇔学校は10分ほど。帰る時間はありません。仕方なく、飯を食わずに学校へ。
 頑張って急いだためか、授業には間に合いました。そして、すぐにやってきた教官がにこやかに言います。

「はい、今日は先々週に出したレポートの提出日です」

 … 忘 れ て た !

 ヤバイ、見事に忘れてた。2週間あるなら余裕ジャン、とか言ったまま本気で忘れてた。
 ちなみに配点は30点です

 30点。


 ↓イメージ映像
b0045204_11144724.jpg




 破滅の音が聞こえる…(ゴゴゴゴ…

続きはこちら。
[PR]
by udongein | 2005-01-27 11:15 | 日常

やべえ、ギガワロスw


 私のお気に入りサイトに、エルエルさんの管理する「エルエル」があります。すげえ名前だよな。
 で、今日の記事は面白いメールが届いた、とのこと。
 うんうん、確かにこれは面白い。
 などと思いつつ、そう言えばメールチェックをしてないな、と思ってメールを開けると……こんなメールが。

送信者:めぐみ
件名:お願い。。。

真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、
妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。
出来れば本日中に返事をください。
いちよプロフィールも載せておきますね。
29歳、157cm-45kg、スリーサイズ《88・60・87》写メ有ります。
引き受けて頂けるならここに登録してもらえますか?
掲示板で待ってます。名前はめぐみです。
http://www.aaa-www.net/○○○○/○○○○
お互いの事は知らない方が後々いいと思うし、
妊娠した後は連絡を取り合いたくないので
ここを利用する事にしました。


 うちにも来てるよ。
 凄い、凄いぞこのメール。大手サイトのネタにされ、更には私の部屋でひっそりと二重のギャグをかましてます。
 とりあえずメールにツッコミいれるなら病院へ行けぃ。
 これはもう、笑わせるつもりとしか思えない。やるな迷惑メール。

 一粒で二度おいしいとはこのことか(違
[PR]
by udongein | 2005-01-26 22:37 | 日常

今日もバイトです。



 妙に疲れるバイトなので、休日は反動なのか10時間睡眠とか普通です。ダメ人間だ
 出かけるギリギリまで寝て、でも食事はちゃんと採って、なので最近時間がないこと山のごとし。
 言い訳になりますが、最近の日記のダメさ加減もそんなところです。申し訳ない。
 もうすぐバイトが試験休みに入るので、それからはもう少しマシになると思います。ネタもなかなかないんだが
 早くこのサイクルに慣れたいですね。
 今日は短いですが、もう出かけるのでこんなところで。
 明日はちゃんと書きます。
[PR]
by udongein | 2005-01-26 10:23 | 雑学

スターシップ・オペレーターズってどうなん?


 何やらアニメに、漫画に、と大活躍のようですね。
 ロードスからのファンだった私には、あのクソご都合主義というか英雄マンセーというか、そういう所が目に付いて、二巻くらい読んで壁に叩きつけたくなったので、読んでいないのですが。
 私は水野ファンでしたが、あれにマンセーする感性はありません。
 私の知り合い達の間では水野良の小金稼ぎと酷評されてるアレですが、アレから入った人は楽しめるのかもしれませんね。

続きはこちら。
[PR]
by udongein | 2005-01-25 01:54 | レビュー

ステータス確認。


 今日は朝目覚めたら、10時を過ぎていました。
 このところバイトばかりで疲れてんだな、などと思いつつ起き上がり、水を飲みます。飲んだ水の量がいつもより多いので、風邪気味のようです。
 最近はバイトのせいで手が荒れて、手の甲とかがボロボロなので、ハンドクリームをつけてます。ふと見ると、親指に横一線の切り傷が。
 これは私のアレルギー。塩分やカカオ類のとり過ぎで手の甲がボロボロになったり、指の腹が節に沿って裂けたりします。
 どうもご飯を作るのが面倒で、カップ麺ばかり食べていたのが祟ったようです。
 さらには顔を洗う時、頬の辺りがざらつきました。どうやら野菜も足りないようです。



 …このように、何年も独り暮らしをやってると、日々の変化で体調不良がわかります。
 野菜とか意識しないと採らない私、指の震えや肌の具合で体調管理してます。
 なんだか野生の動物みたいですよね。
[PR]
by udongein | 2005-01-24 13:11 | 戯れ言