<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

幽々さま敗退


 うわ…@が無効票とかマジヘコむ…
 有効だったら勝ってるのに(吐血



 あー、でも考えてみれば、ここの日記も微妙ですなぁ。
 ただのアカウント名とは言え、東方屈指の萌えキャラな「うどんげ」の名前を拝借してる脅威。これはZUN様への冒涜ではなかろうか。

愚痴ですの
[PR]
by udongein | 2005-02-28 00:49 | 日常

今日はネタがないので


 ちょっと調べてみた。

インストロール

インステロール

イントール

イスントール

インスルール

 「インスール」や「インロール」だと、他に言葉があるらしく、ネタになりませんでした。
 っていうか上のはネタだと言って欲しい雰囲気が。
 
[PR]
by udongein | 2005-02-27 14:40 | 日常

昨日の続き。


 さて、水を汲みに行ったのですが、曇りだったので、ついた頃には真っ暗になってました。
 HIROが「足元に気をつけて」と言ってくれましたが、その直後に坂道でふらついてました。足元に気をつけて。
 しかし、なんて暗闇でしょう。周りは山。側には川。何か出そうです。
「何か出そうだよな…」
「何かって何さ」
「え、クマとか」
「…そりゃ怖いな」
 洒落で言ってますが、私の通学路の途中には「クマ出没注意」の看板が出ております。侮れません。
 まー、何事もなく終了。何事かあったら、日記なんぞ書いてませんけど。

そして、お食事へ。
[PR]
by udongein | 2005-02-26 01:56 | 日常

水を選ぶ


 昨日は風邪気味だったので、早い目に寝てしまおうと思いました。
 時刻は夕方5時頃。寝る前に薬を飲んでおこうと思い、薬を飲むなら飯を食わねばと、コンビニに行って弁当を購入。
 もそもそと弁当を平らげ、薬を飲み、布団を敷いて「さあ寝るか」と思った時、ノックの音が。
 ドアを開けると、そこにはHIROが。
 そして奴は、挨拶もそこそこに言いました。

「水を汲みに行くぞ」

 と。
 これだけじゃ何のことかわからないでしょうから、解説させてもらいます。
 事の発端は、地元でお茶を飲んだ時でした。
 実家で入れたお茶が、あまり高くないものなのに、あり得ないほどおいしかったのです。
 「故郷の味を懐かしむ」というのもあるかもしれません。しかし、群馬の部屋で飲むお茶よりも、断然おいしく思えたんです。ちなみに、私が群馬で飲んでるお茶は、故郷で売ってるかなり高いお茶です。
 その話をHIROにしたら、「水が合わないんじゃないか?」と教えてくれました。
 確かに、生産地の水で育ったお茶は、生産地の水で入れるのが一番だという話は、よく聞きます。
 するとHIROが、さらにこう言いました。
「山の湧き水が出てる所、案内しようか?」
 と。

長い前振りでしたが
[PR]
by udongein | 2005-02-25 14:39 | 日常

グハッ


 一日過ぎてしまった…



 えー…昨日は、教育学部の院を今年で卒業する先輩の、卒業祝いに行ってきました。
 学部も違えば、住む場所も離れている人ですが、妙に気に入られているので、たまにこうして呼ばれます。
 黙ってればお嬢様風なのに、「粗い」のが特徴です。どの辺りが粗いって…部屋の様子とか?
 そんな先輩も、四月には故郷・北海道へ帰ります。面白い人でしたので、お礼も兼ねて料理を作ってきました。

 …アレ?

 おかしい…ロングヘアで年上の先輩が、ソファに座ってテレビ見ながら「フヘヘヘヘ」とか笑ってる横で、一見いかつい外見の私がさやえんどうの筋取りとかしてるわけですよ。これっておかしくない?

「うんうん、キミはいい奥さんになれるよ~」
「先輩は歳食ったら太りそうな奥様ですね~」

 と言ったら脇腹にパンチが入りました。呼吸が、呼吸がッ…!(死

続きはこちら。
[PR]
by udongein | 2005-02-24 14:35 | 日常

達成。


 金色のガッシュが、ようやく全巻揃いました。
 以前は一巻から買ってましたが、8巻で展開に飽きがきたため、古本屋に売り飛ばしたのを、新品で買い戻した感じです。
 ちなみに、揃え直してる理由は9巻から新展開で面白くなったからです。コンチクショウ。
 私の性格上、これはままあることです。
 H×Hのヒソカの台詞を使うなら、「大切な物が、一瞬でゴミに変わる」
 「ボクを失望させてくれるなよ、ゴン?」って感じですが、大学も半ばを過ぎた頃、新しい自衛の手段を思いつきました。
 それがどんなクソ漫画でも売らない
 そう、例えもう一年以上ダンボールに詰めっぱなしの本でも、とっておけば買いなおす必要はありません。本棚に置かれる本も増えて、何となくいい感じです。
 おかげで私の部屋は、両サイド本棚で埋まってますが、この物置に似た雰囲気が落ち着くと、友人には評判です。


 ただ……この間雑誌を溜め込みすぎて床が抜けた馬鹿のニュースがあって、ちょっと怖くなりました。
 築20年、6畳、二階の部屋に本棚10個置いてるけど、まだ大丈夫だよね?
[PR]
by udongein | 2005-02-22 12:41 | 日常

過去を振り返ってみよう



 と思ったら、「歴史しか見ないおまえに、運命は変えられないよ」と妹様に言われたので(脳内)、今の話。
 最近、ねぇ。
 腐れNTTさまの話でもしようかと思いましたが、ここは間抜けとバカが売りのブログですので、あんまり悪口は書きたくないです。よって、止め。
 あー、でも、ひとつ言わせてほしい。どうしても。

 あの…最近流行ってるウゴツールってすんごい重くなるんですけど。

 小さい絵はそれほどでもない。中止ボタン押すけど。
 でも、あるサイトのTOP絵がウゴツールで書いた360×280の絵だったときは、思わずお気に入りから消したね。
 あんまり好きじゃないから、一過性のブームとして、早々に去ってほしいなぁと言ってみる。


 でも、ちょっとだけウゴウゴルーガとか思い出して、懐かしかったり。
[PR]
by udongein | 2005-02-21 02:37 | 日常

ああ、ダラダラ


 ダラダラできるって素晴らしい。
 昼まで寝るのが許される。ゲームも読書もし放題。お菓子もコンビニ弁当も食べ放題。
 そんな春休みの午後ですから……朝の七時に起きてみました。
 あ、寝たのは3時半ね。
 そして、試験中は出しっぱなしだったゲーム機を封印。
 ご飯は外食ばかりだったので、今日から計算して、一食100円以内に。


 …休みになると、真人間度が上がるのがマイ・クオリティ。


 ある意味、究極のダメ人間ではなかろうか。
 まーでも、朝7時に起きて何をしたかといえば、読書読書 飯 読書なので、所詮はマイ・クオリティ。
 …こんなネタしかないくらい、暇してるわけですg(ry
[PR]
by udongein | 2005-02-20 13:53 | 日常

テストが終わりました。


 ほっといてちょうだい!!

 もうダメ、ダメ、ダメよダメったらダメ。
 終わった瞬間に階段駆け降りて、自転車に飛び乗って(自棄食い用の)お買い物をしてきました。
 自分では冷静なつもりでしたが、自転車から降りた瞬間に、たまたま近くにいた中学生が飛び退りました。
 何よ、ガキまで私をバカにして!! キイイイイィィィッ!!

 で、買い物した後は、自転車にまたがって家まで全力疾走。風を受けながらデイトナUSAのテーマを口ずさんでいたら、ふと思いました。

「そうだ、誰かとカラオケへ行こう」

 そうよ、そうだわ、それですよ。
 あそこは歌える、叫べる酒が呑めると、今の気分にぴったりです。
 さっそくお家に帰って、友人HIROを誘ってみました。
「ごめん、無理」
「なんで? なんでったらなんで? なんで~だ~よ~~YOったらYO!」
 とか絡んでたら無言で電話を切られました。

 …いいわよ、いいわよ! 一人で歌ってるわよ! 私にはそれがお似合いよッ!!

続きはこちら。
[PR]
by udongein | 2005-02-18 21:00 | 日常

今日は弾性学のテストでした。


 教科書・ノート、持ち込み可。プリントもOK。
 これは楽勝でしょう、勉強なんかやるもんかハハンって状態で行ったら、問題見た瞬間頭が真っ白に。
 ヤバイ、ヤバイわ。これは何語のテストですか? って感じ。
 7問ある大問で、用語説明の問題が一問あったので、それにしがみつく。っていうか帰りたい。
 そのまま、その一問に30分くらいかけてました。その内、頭が下がってきて……

そして、
[PR]
by udongein | 2005-02-18 00:06 | 日常